※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を休ませる基準は?鼻水だけで行かせる?流行りの風邪で、元気なら大丈夫?コロナ以外前提で。

みなさん、幼稚園を休ませる基準ってなんですか?
クラスで風邪が流行ってるみたいなんですが、うちの子も鼻水が出てて、でも熱もなくて元気です。
鼻水だけなら行かせますか?それでも休ませますか?
コロナではないことは確かという前提で!

コメント

ゴルゴンゾーラ

ダラダラでなく少し出ているくらいなら行かせます!
うちの子もよく鼻水出ますが預けてます💦

サクラ

鼻詰まってて、たまに見たら出てる。みたいな感じだったら活かせてます。
ずーっと鼻水が出てて見えてるとか、鼻水で鼻の下カピカピなら休ませます

deleted user

鼻水のみの場合はあまりにもダラダラな時、透明じゃなくなってきてるなあと思ったら休ませてます😃

niphredil *

鼻水でてるだけで
休んでくださいと
言われます😂

り

一人で鼻かめないので、少しでも垂れてくるようなら休ませます!
先生にその手間を掛けさせてまで、登園させるのは違うかなぁと思うので💦