※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

他者とのコミュニケーション・社会性について相談したいです。1歳9ヶ月の子供の行動について不安を感じています。皆さんのご意見を聞きたいです。

よく言われる人より物をみている、とはどのレベルのことなんでしょう。。

先程偶然同じマンションの方が部屋から出てくるタイミングと鉢合わせました。

相手方は愛想よく大きくなったねえと娘に声をかけてくれました。
初めはその方をみたものの、その玄関先にぶら下がっていた犬の人形?に気を取られ、その人形にいないいないばあしてました。(何故いないいないばあなのかは謎です)

その間はもちろん相手方のことなど気にも留めず。。
最後にバイバイはしてくれましたが、やはり興味のあるものの前では空気の様に人を扱うところが不安に感じます

人と気になる物はない中一対一だとじっと見つめて様子を伺い、子供相手だと触りに行きたくなるほど子供が大好きです。
でも気になるものの前になると人間は空気です……

保育園などに入っておらず、他者とのコミュニケーション・社会性が弱いところは前々から少し気になっているところです。

1歳9ヶ月こんなものなんですかね…。。
皆さんのご意見お聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ

月齢近い息子を思い返して、言われてみればうちもそうかも…と思いました🤔

外でママ友にあら〜◯◯くん〜って話しかけられても、じーっと見るだけor目を逸らして動かない、みたいなときあります。
ばいばい〜には反応するけど…って感じです!