※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

幼稚園の先生に怒られた女性がいます。バスが止まっていないのに席から降り、泣いて降りてきたそうです。先生が怒って泣くのはよくあることでしょうか。

幼稚園の先生に怒られたみたいです。
理由はバスがまだ止まってないのに席から降りたみたいで、
すごい嗚咽をしながら泣いて降りてきました🚌
私も初めての事だったので、、、びっくりました。
先生が怒って泣くのはよくある事ですか⁉️

コメント

見たことはないですが
娘から「先生に怒られて泣いちゃったー」と聞いたことは何度かあります!
危ないことをしっかり叱って教えてくれる先生で良いですね✌️🌟

• さおりん

さおりん

そうなんですねー😭
    私は可哀想に。。と思ってしまいました💧プラスに捉えなくてはですね😭❗️

• 5月17日
ママリ

それは危ないですね💧
注意されるのが初めてだと驚いて泣いちゃうとか、別に珍しくないかなと思います。
内容が内容なので、気をつけようねって親からも言うしかないですね😂💦

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    そうなんです💧ただ、初めての事で私もえぇ〜怒られたのー😭😭ってなりました😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

可哀想にって親は思ったらダメですね😂💦
    ご迷惑おかけして申し訳ありません、家でもお話しておきますね、が正解です💦
    園での事の叱る叱らないのジャッジは先生にお任せしてあるし、いけない事して叱られたのを「可哀想に〜」ってしちゃうと子供にとってプラスにならないですよ😅

• 5月17日
  • さおりん

さおりん

そうですね😭❗️私もまだまだですね😭

家族のほかに誰かが怒った事が無かったので..これからそんな場面も増えますよね。きちんと怒ってくれたことにまず目を向けます😭🙇‍♀️

子供にはなんと声をかけたらいいのでしょう?娘は、もう嫌だ〜行きたくない。先生怖い〜と泣いてます🙇‍♀️
    危ないんだよ!と伝えましたがなぜ怒られた火をまだ理解できてません。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと座ってたら先生もニコニコしてるよ‼️
    ママからも先生にごめんなさいって言ったから大丈夫だよ!○○ちゃんがお怪我したら大変だから教えてくれたんだよ!!運転手さんも止まる前に立ち上がったらビックリして、キキーー!!ってなっちゃうんだよ😱
    きちんと座っていようね😃

これ、先生にお手紙書いたから明日先生に渡してね❤️って感じでお話して、お手紙持たせるのはどうでしょうか?😃
    お手紙には、「昨日はバスで立ち上がってしまったようで、申し訳ありませんでした。家でも危ないとよく言って聞かせておきました。初めての事で少しビックリしてしまったようで、先生が怖いので幼稚園へ行きたくないと話しており少し心配しています。お忙しい所申し訳ありませんが、軽くでいいのでフォローしておいて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します」みたいに書くとかどうでしょうか??
    あくまでも悪いのは娘だけど、驚いて不安になってしまっている事だけ園に伝えられたらいいかなと思います。

• 5月17日
  • さおりん

さおりん

なるほどぉ〜😭👏🏼
    ありがとうございます!

そのまま書いちゃおうかと思うくらいの文章です😭👏🏼✨笑

娘にももう一度落ち着いたら↑を参考に伝えてみようと思います!
    反抗期中で今になって逆ギレしてきそうな気がしますが…🙇‍♀️笑

• 5月17日
しょりー

息子の同じクラスの友達が先生に注意されたらしくお迎えの時に「怒られた😭」って泣いてた子がいました。
普段ニコニコ優しい先生が、注意したり怒られたっていうのがショックっていう事はあるみたいです🤔

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    本人はびっくりしてまだなんで怒られたかわかってないみたいでした😭💧ショックだったのですかね😭

• 5月17日
はじめてのママリ

幼稚園教諭でしたが、危険なことをしたときは大きい声を出すこともありました。バスの件もそうですが、危険と理解している遊びをし続けたり、わざと人を痛めつけることをしたとき…など。

何度かお子さんが泣いてしまうこともありました。保護者の方にはこういう理由で注意して泣いてしまいました。ご家庭でもフォローをお願い致します、と電話したりしてましたよ。

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    幼稚園の先生からのコメント嬉しいです😭

そうなんですね😭‼︎
    泣いちゃうのは怖かったからなのか、びっくりしちゃったのか、、、気になるところですが悪いことを怒ってくれたのは心に受け止めなくてはですね😭❗️

• 5月18日