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とらとら
お仕事

仕事を他者に引き継ぐ際、進捗状況を伝えることは重要です。失敗を避けるため、前任者との連携も大切です。上司の理解を得るために要望を出すことも考慮しましょう。

みなさんのご意見を聞かせてください!

ある仕事を途中で他の人にやってもらう場合、自分がどこまで対応していてどういう状況なのかを伝えるのって当然だと思っていたんですがみなさんいかがですか??

私は途中で任された側なんですが、その仕事でミスをしてしまいました💦
完全に連携不足、そして私の確認不足が原因で反省しています…😔
前任の方に確認しなかった私も悪いですが、「よろしく」も無く任されたので進捗状況連携してくれてもいいのに…という気持ちもあってモヤモヤしています…🦒

私が反対に途中で他の方に引き継ぐ場合、「こういう状況なのでここまで対応済みです!ここのご確認お願いします」と必ず伝えてきたのですが、みなさんはどうしていますか???🥺
それで後任の方がミスをしてしまったら、「しまった!状況つたえておくんだった…💦」となります。。

上司に引き継ぐ場合は進捗状況も連携するように伝えてほしいと要望出したら、
「急な欠勤とかで他の人が引き継ぎなく対応することもよくあるし、特に問題ないです。」と言われてしまい、うーんとなってます…
急な欠勤の場合と今回は違うと思うんだけど…

早く終わりたいー‼️😭

コメント

たんく

タイガーマンさんのお考えで当然と思います。
自分が引き継ぐ側だとして、後任者がミスをしたら私も責任を感じますし。後任の立場であれば進捗状況は予想できる範囲で確認しまくります😅

ミスが起こる確率が高くなる状況ですから、引き継ぎではいかにそれを防ぐかが一番不安ですよね。

とは言え、一人目妊娠以降フルタイムで働けていないので働く女性がうらやましいです。頑張ってください!

  • とらとら

    とらとら

    私が言いたいことを全て代弁してくださってありがとうございます😭✨

    今回のミスは完全に私のせいなので正当化するつもりは全く無いのですが、他の会社ではどうなんだろう?と思ったのでした
    上司に改善相談しても「特に問題ない」という返答だったので…💦
    完全在宅なので対面が無い分、なおさらコミュニケーションは大切だと思ったのですが…😔

    共感していただけて嬉しいです‼️
    私はフルタイムが辛くて扶養に入ろうと思っています😂
    子どもが小さいと働くのも大変ですよね💧

    • 5月17日