※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
妊娠・出産

破水か尿漏れか分からず、痛みはないが様子を見ています。破水であれば旦那にお迎えを頼む準備をしたいです。陣痛につながる可能性もありますか。

破水か尿漏れか分かりません🙇🏻‍♀️💭

横になっていたら何か出た間隔があり、
トイレに行くとズボンまで濡れていました💦
くしゃみをして尿漏れをしたことはありましたが、
何もしていなくて尿漏れは今までなかったです。

前回も破水からでしたが、そのときは一度出ただけで
量も止まらないほどではなく、受診したら破水だった
という感じでした🙇🏻‍♀️
今のところ痛みはなく、少し張りがあるぐらいです。
もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか、、
破水に気付かず陣痛に繋がる方もいるのでしょうか、、

16時から上の子のお迎えがあり、その後は夜まで2人に
なるので、もし破水であればそれまでに陣痛がきたら、
旦那にお迎えを頼めるのですが、、🙇🏻‍♀️💭

コメント

A

破水の可能性あります!!
破水すると赤ちゃん細菌感染のリスク上がるので、様子見ずに産院に電話してみて下さい!

私はもう少し少なめでしたが、気付かず破水していて、その後すぐに入院、促進剤となりました💦

2児のママ🌈🧸

寝てたらなんかでたと思ってトイレ行ったらズボン濡れてて…病院電話しましたよ〜🙆‍♀️

mi 🍊

お二方ありがとうございました!
破水の検査してもらったんですが、尿漏れかオリモノとのことでした😂🙏🏻

大荷物持ってそのまま帰宅になったのは少し恥ずかしいですが、来週の月曜まで内診なかったので、早めに子宮口の開き具合など知れて良かったなとプラスに思ってます!🫣

A

あーー、ひとまず良かったです😂💦