※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみモン
雑談・つぶやき

今年から小学生になった娘に友達が出来ました。公園で遊んでたらその子…

今年から小学生になった娘に
友達が出来ました。

公園で遊んでたらその子がいて
隣のクラスの子だった。

この前娘が
マンションの階段前から
外が見えるから
私が家に帰るのを見てたら

その女の子が上がって来たらしくて
うちの母親が家に上げてたんだけど
同じマンションの上に住んでるって
言ってたのね。

で、それからもたまに
家に来てるみたいで(インターホンに映ってる)
娘がなかなかその子と遊べなくて。

でも、あたしはその女の子のお母さんに
挨拶してからじゃないと家に上げるのが嫌で。
知らない子の家に行ってるとか思うと
やっぱり気持ち悪いと思うし💦
同じマンションならすぐ挨拶いけると思ったら

昨日遊びに来てたけど
家が全然違うところだった😅
しかもどこに住んでるかも分からない😰

これは困った😓💔
ってなったから学校に電話して担任に
事の経緯を説明して、女の子のお母さんに
手紙書くので先生経由で隣のクラスの担任に
渡して貰えませんか?って話して
先生も隣のクラスの担任に渡して連絡袋に
入れて親に渡してもらうって事にして
昨日手紙書いたんだけど

これで良かったのかな?💦

手紙渡して迷惑じゃないかな?😫

その女の子がお母さんに
○○ちゃん(うちの娘)の家に遊びに行ったよ
って言ってるのかも分からないし。

預かって問題が起きても困るし😣

うーん。これて良かったのかな💦

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

手紙書いて大丈夫だと思いますよ😙
私も先日👦上の子が友達を連れてきたんですが、その子の親宛に事の経緯と何かあったら連絡ください。と手紙に書いて渡してもらいました✉️🙋‍♂️
その数時間後に親御さんから電話貰ってお互い挨拶できたので書いてよかったと思いました😌

知らないお友達を家に上げるのって躊躇しますよね🥲
アレルギー等あるかも分からないのでおやつもあげにくいですし🤔💬

  • ゆみモン

    ゆみモン


    コメントありがとうございます☺️✨

    同じような経験されたんですね😊知らない子だと焦りますよね😅手紙書いて渡そうと思ったんですけど、すぐ帰っちゃって書いて渡すタイミングのがしちゃったので😂

    あ、電話番号書くの
    忘れてしまった😰笑

    • 5月17日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    電話番号は次回その子が遊び来た時等でも大丈夫だと思います🤣👍🏻💓

    家で遊ばせてて何かあった時にすぐ親御さんと連絡取り合えるようにしておきたいですよね🥲💦

    • 5月17日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    そうですね😊
    何時でも渡せるように
    連絡先書いた手紙は
    書いて持っておこうと思います☺️✨

    • 5月17日