※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン迷っています。17wで、先生は打っておいた方がいいと言いますが、情報を見て悩んでいます。自営業で人との接触は少ないです。皆さんはどうされていますか?

妊娠中のコロナ注射の3回目、みなさんどうされてますか⁇

みなさん質問されてるかもしれませんが、かなり迷っているのでお聞きしたいです😣
現在17wなのですが、コロナの注射打つか迷っています。
産婦人科の先生は、どちらでも構わないけど打っておいた方がいいと言っていましたが、正直ネットなどの情報を見ると迷ってしまいます😥

仕事的には自営業なので、家族としか会わないので人との接触は買い物ぐらいですが…

みなさん、どうされてますか?? もしくは、どうする予定なのか教えて頂けると助かります🙏

コメント

ゆー

3回目も打つ予定です!

ななっしー

安定期入ったので来週の月曜日に打ちます☺️
私が行ってる産婦人科は打つことを推奨してましたね🤔
なので摂取権きたら予約とってね~って看護師さんに言われてました!!
私もほぼ出かけないので買い物とかしかないですが万が一旦那が貰ってきたら怖いので打つことにしました💪

keiko

私も産婦人科の先生に売っといた方がいい言われたのでやろうとは思ってます。
怖いですが

けどまずつわりが辛く予約もできてないです
落ち着いたらって考えてます。

はじめてのママリ🔰

妊娠中に注射の副反応で熱が出ることもかなり危険なので、悩みました。打ちません。

やまあい

私12週入ったくらいに打ちましたよ!

ともみ

ファイザー(非妊娠時)、ファイザー(非妊娠時)、モデルナ(安定期)で打ちました!
買い物も週1で専業主婦なので主人としか接触はありませんが、打った1週間後に主人の上司(私よりも一緒にいる時間が長い)の同居家族が罹ったので打っていて良かったと思います🙂
副反応が1番キツい言われる組み合わせでしたが早めにカロナール飲んで高熱にならないようにしました(37.8℃まで)
2回目のほうが全身痛いし熱は下がらないしでしんどかったです😷

athm1367

私は今日打ちに行きます!

ままり

打つ予定で予約しました!

はじめてのママリ🔰

3回目初期(10w頃)に打ちました!1.2回目は妊娠してなくて副反応は腕の痛みくらい。今回は腕の痛みと1〜2週間くらい頭痛がありました!
今28wになりますがそれ以外は特に問題なく過ごしてます!

okome

やっと予約取れたので、ファイザー3回目、25週の時に打つ予定です😂

もりりん

昨日打ってきました!(20w)
2回目までは妊娠前でファイザー、今回はモデルナでした。
昨日の14時に打って、今朝から打った左腕が痛くて重いです。
起きた時は良かったんですけど、10時頃から頭痛が酷くて産婦人科でもらってたカロナール飲みました。
微熱も続いてます(37.4)
お腹の中は、いつも通り元気に動いてくれてます!

かな

26週の時に三回目打ちました👌🏻

はじめてのママリ🔰

来週打ちにいきます!日曜なので次の日からの仕事が心配です😂

マメ子


みなさん、丁寧な回答ありがとうございました😊
周りに同じような妊婦の方がいなかったので、みなさんの回答が本当に参考になりました🥰
みなさんの回答を参考にしながら、旦那とも話し合って決めたいと思います♡
本当にありがとうございました✨