※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

岡山市の赤ちゃんの健康検査について、自己負担3140円が必要です。クーポン券があるため、重複して受ける必要があるか悩んでいます。

岡山市で赤ちゃんのいる方に質問です🥺

岡山市から7〜8ヶ月健康検査のお知らせが届きましたが、今年から自己負担3140円とあります。
皆さん実費で受けられますか?

上の子の時は妊娠時にもらったクーポン券を持って
小児科で6ヶ月の時検診を受け、母子手帳に記入してもらいました。

今回もクーポン券がついていたので
小児科で6ヶ月検診をしてもらう予定なので
重複して受ける必要あるのか迷ってます🌀

コメント

ニ児の母

私は6ヶ月検診をクーポンで受けて8ヶ月の時に実費でうけました。受けなかったら次1歳児検診まで何も検診ないので、お金はかかるけど受けました。

はじめてのママリ🔰

受けませんでしたが問題なく成長してます!
なんで実費なのって感じですよね

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で検診来てねーって病院の先生に言われたので受ける予定です😳

自己負担は嫌ですが、安心を買うつもりでお金払います💸