※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー⋆͛🦖⋆͛
妊娠・出産

旦那が不在時の出産についてアドバイスをください。義実家が近くで送迎や子供の世話可能。上の子をどうするか悩んでいます。義実家に頼むか、子供を病院に連れて行き、後で旦那に預けるか。みなさんはどうしましたか?

ふたりめ以上ご出産の経験のある方
アドバイスください!

旦那さんが仕事でいないタイミングで陣痛始まったり破水した場合、上の子どうしましたか?

義実家が近く病院までの送迎や上の子を見ててもらうことは可能なのですが、うちは賃貸で上がってもらったことは数える程しかなく勝手が分からないと思います。

特に触られていやなこともなく、平気ですが犬が2匹おり、人が入ってくるとワンワン吠えます💦


今シュミレーションしてて、保育園の時間帯に病院行くことになれば問題ないですが…

もし夜中などで旦那さんが宿直等でいないときに陣痛始まったら

上の子見ててください!って家に上がってもらうのがいいか、
寝てる上の子乗せて病院まで送って貰ってその後旦那さんが帰るのを義実家で見ててもらうのがいいのか…


みなさんどうされましたか?



ちなみに義実家からうちまで車で10分弱。
産院まではうちから車で40分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義実家が15分くらいなのですが義父1人で我が家の勝手は一切知らないので、病院に送ってもらってそのまま義実家に上の子と一緒に行ってもらいますよ!

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛


    ありがとうございます⚘

    上の子も一旦病院まで乗って、そのまま義実家で預かって貰う感じですかね?

    • 5月17日
あんず

うちは実家が近かったですが、夜中に破水から始まり旦那に産院まで車出してもらったので、実家の両親に来てもらい寝ている子ども達見守っててもらいました!
義実家はご両親で協力してもらえる感じでしょうか?
もしそうなら、私なら上の子を義母に託し、産院への送迎を義父に頼むかなと思いました!
送迎だけなら義父もすぐに家に帰れると思いますし、義実家まで車で10分との事なので2人体制なら何かやりにくい事があれば義実家に物を取りに行く事もお子さんを連れて行く事もできるので家の勝手がわからないなどは気にしなくても良いのかなと思います!
わんちゃんに関しては私は飼ったことがないので全くわからないですが、もし義実家も飼われたことがなければ本当に全くわからないと思うので吠えると思いますや、家を開ける時はどうしておいた方が良いのかなどいろいろ伝えておかれた方が良いと思います!

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛


    旦那さんは2人来てもらって、義母に見てもらって義父に病院連れてってもらえばいい、と言いますがまだ御本人たちに確認はしていません!
    夜中にうるさいと近所にも迷惑かなぁとかいろいろ悩みます😭

    • 5月17日