※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園が苦手で虫が怖いママさんが、子供との外出に悩んでいます。公園には虫が多く、子供が幼虫を持ってきたときは絶叫してしまうほどです。でも子供のためにも外出したいと思っています。虫が苦手なママさんからのアドバイスを求めています。

虫が苦手で公園が苦痛です。1歳3ヶ月を自宅保育しています。歩き出したので毎日どこかへ連れていかなきゃと思っていますが、近くの公園は蟻も毛虫も蜂もいます。
私は虫が苦手で正直公園にいくのは苦痛です。
この前は子供が幼虫を掴んで持ってきました。私は絶叫してその場に倒れかけました😭
ですが、いくら苦手だからと言っても、どこにも行かず家にいるわけにもいきません。子供のためにもならないなと思ってます。
もし保育園に行っていたら、子供は何の気兼ねなく大きな園庭で思いっきり遊べたのかなと思うと悲しくなってきます。

虫が苦手なママさん、平気なママさん
こうやって克服したよ、こうやって回避したよなどアドバイスあれば助かります😂

コメント

ワンコ

カブトムシとかトンボは平気なんですが

蜘蛛とかミミズ、バッタとかは苦手なので

図鑑見るの好きだったのもあり
この虫ママ嫌いだからねってずっと言いながら読んでたので、
ママ蜘蛛嫌いって言って
遠くから眺めてくれてるか、

ミミズ捕まえても
ママには持ってこないです😂

• ママリ

ママリ

なるほど!図鑑であらかじめアピールしておくのもよさそうですね😂
    なるべく虫は持ってきて欲しくないので…
    ありがとうございます!

• 5月17日
ママリ

虫が周りに引かれるほど嫌いです!!
私はもう開き直って
公園は土日お父さんと行くところ!
としてます!😂
歩いてて虫いても叫びまくってます😂
でもそのせいか、
長男は虫=怖いもの
となってしまってる気がします😱

• ママリ

ママリ

叫んじゃいますよね😂虫苦手じゃないとこの苦しみはわからない(笑)
    うちもパパ任せにしようかなと思います
    ありがとうございます♪

• 5月17日
はじめてのママリ

私も虫苦手なのでお気持ち分かります😭
基本的に虫は夫に担当してもらってます!
夫がいない時に見つけたら動いてようが何してようが「虫さんねんねしてるね〜🤭触ったら起こしちゃうからバイバイしよっか!」で娘は納得してくれるので今はそれで乗り切ってます笑
でもこれもあとちょっと大きくなったら通用しなくなるんだろうなぁと思うと今から憂鬱です😂

• ママリ

ママリ

虫さんねんね作戦いいですね!近寄りそうになったらそう言ってみます☺️
    我が家も虫は旦那担当にしようと思います😂
    返信ありがとうございました😊

• 5月17日
m

私も虫全般むりです!!!!!

私は虫さんの中には刺すのとか怖いのもいるから、勝手に触っちゃだめだよ。虫さんもびっくりするしね。見るだけね。って言ってます😂笑
学校や園で安全なやつだけ触りたければ触ってきてもらって、うちではやめてくれ〜って祈ってます🙏笑

• ママリ

ママリ

虫無理ですよね😂
    見るだけね……と言ってとりあえず触らせないようにしようと思います笑
    お返事ありがとうございました😊

• 5月19日