※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❤︎
妊娠・出産

つわりがつらくてご飯作れず、コンビニご飯だけ。吐きつわりで子供と遊べず、同じ経験の方いますか?

6週後半ですが、つわりが辛くてご飯作れません。
ご飯作る時の匂いがキツくて、コンビニご飯だけです。
今週から吐きつわりになり、3歳の子供とも横になりながらしか遊べません。
つわりの時期コンビニご飯だけだったという方いますか?
遊びはなにされていましたか?

コメント

AI

同じくつわりの時期はご飯が作れず、お弁当やレトルトカレーなどでしのいでました💦
遊びは、子供が保育園へ行っているので日中は別々でしたが、夜などホントダメな時はテレビやYouTubeにお世話になりました😭

今1番辛いですよね…😭
早く落ち着きますように‼︎

• ままり❤︎

ままり❤︎

ご飯作れないですよね…。
    同じ方がいたというだけで心強いです。。✨✨
    ご飯も作らない、あまり遊べないで、子供が可哀想だなぁとばかり思っていて。😢

お優しいお言葉ありがとうございます♡😭

• 5月17日
ぽぽ

私はつわりキツかった時はすぐベッドへ横たわってました💦
ご飯食べるのもしんどかった時はウィダーなどの流動食のみだったり😅
子供のご飯もコンビニのおにぎりと惣菜のコロッケとかもありました。
うちもちょうど3歳で、ママちょっとしんどいから横になってていい?って伝えるとその横とかで1人遊びしててくれましたよ😊
飽きたらTVでNetflixやアマプラでアニメ流したり、
妊娠後半はSwitchに好きそうなものを無料ダウンロードして渡したりもしました💦文明ありがとうと思いながらの妊娠期間でした😂

• ままり❤︎

ままり❤︎

同じ方がいて、共感してくれて、それだけで嬉しいです😭✨
    みんなも同じ状況の中、日々過ごしていたと思うと凄すぎます。
    一人遊びもたくさんしてくれるので、今はそれに甘えます☺️

• 5月17日

最近まで朝からずっと横になりっぱなしの日続いてました😭

総菜やテイクアウト、デリバリー、冷凍、コンビニなど頼れるものには全て頼ってばかりでロクなもの作れませんでした。笑

子どもも私に合わせてお昼寝するか、一人でブロックやお絵描きなどしてました🥲
絵本だけは横になりながらで読んであげていました。。

テレビばかりになる日も多く、罪悪感の募る日はせめて一緒に歌ったりしてすごしてました😅

• ままり❤︎

ままり❤︎

つわり早く終わって欲しいなーとしか思えません😭
    コメントありがとうございます😢♡

• 5月17日