※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の給食が食べられない偏食っ子の子供について相談です。給食はあまり食べず、家でも食べなくなってきた様子。お弁当は食べてくれるけど、偏食で大食い。給食が食べられるようになるか心配です。

偏食っ子お持ちのママさん、お子さんは保育園、幼稚園の給食は食べますか😣??

うちの子は4月から保育園通い始めましたが、給食あまり食べません。米、チキンカツなど揚げ物系、果物、パンはまだ食べるかな?ってくらいです。
最近なんてふりかけご飯じゃないと家でも食べなくなって給食の白米もまともに食べなくなってきました😭
それまではひとまず米は完食してたからなんとかなるか、と思ってたんですが…
帰ってからパンやバナナを出せと激しく要求してきます💦
ちなみに偏食だけどめちゃくちゃ大食いです…
偏食でも給食は食べるとかよく聞くのでそれを期待していたのですが…
そのうち食べるようになるのか、このままなのか😭

サービス業のため日曜も預けててその日はお弁当持たせてますが、お弁当は完食してくれてます😣
まあ、食べてくれるものしか入れてないのですが😂

コメント

三歳までは保育園で汁しか飲まない日ありました😂うちはおやつも果物も保育園で食べない子でした。そういうときは、今日汁だけなので帰ったらお腹ぺこぺこだと思いますって言ってもらえてました😂👍

完食できるようになったのは4歳です。年長になった今は好き嫌いはあるけど、大体なんでも食べてくれます✨🥰

偏食でもお腹にさえ入れば大丈夫🙆‍♀️果物=野菜だと思い込みましょっ!😂パンやふりかけごはん食べれるなら炭水化物も摂れてるし大丈夫!こうでも思ってなきゃ精神持ちません😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汁だけですか😱!?
    うちの子おやつだけはすごい勢いで食べるようです…笑

でも、4歳になって完食出来る様になったんですね😳👏
    それを聞くとなんだか安心できました😌

確かに!何か口に出来てたら生きてはいけますもんね😂!
    果物=野菜!!思い込みます😆!!
    そうなんですよね、考え過ぎて頑張ってみても結局お互いイライラしちゃうだけで…
    とりあえず何か食べてるから大丈夫精神でいきます🙆‍♀️✨✨

• 5月17日