※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1LDKの賃貸マンション、クローゼット2畳ほど、リビングと寝室しかない部…

1LDKの賃貸マンション、クローゼット2畳ほど、リビングと寝室しかない部屋に3人で暮らしてます。

10月にもう1人増えるのですが、その子の荷物の置き場がないです😂
おもちゃは、リビングにあって、寝室に3人分の洋服、布団が敷きっぱなしであります。
ベットにして下に収納させたいのですが、寝室は、きっちきちの6畳のため、シングル2枚敷いて余白ゼロです🥲
リビングは12畳ほどありますが、やっぱり、寝室に全員分の洋服は置いておきたいなと思っています。
リビングにあったら、食事する場所ですから、視界に入ってたらおかしいですもんね、😅

子どもの服は、カラーボックスで整理させてます。自分で出し入れ出来てるので、助かってます😊
下の子も同じようにカラーボックスで分けて後々使ってもらいたいなと思ってるので、それだけは購入しようと考えてます。

同じ1LDKで4人以上でお住まいに方、アドバイスお願い致します🤲

コメント

我が家も1LDKマンションに四人で住んでます!
リビングはキッチン含め15畳、寝室は9畳と3畳ぐらいのクローゼットと廊下にも1畳分のクローゼットがあります!
私的には子供服とかサイズオーバーしたら仕方ないですが、基本断捨離しない限りは増やさないがスタンスです💪笑
後は、物を減らしました!
そうすると、かなり余白ができてスッキリしてます😌
我が家も寝室に子供用の引き出しを用意して、自分でおきがえさせてます。

これ以上やりようがなくて、私もずっと同じような感じです💦
アドバイスじゃなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我が家も、サイズオーバーしたのは、預けてたり、捨てたりしてます。
    地震で下敷きにならない程度にしておかないとなと常々思って片付けしてます😂

• 5月17日

退会ユーザー

子ども服も小さいながらに結構嵩張りますよねー😭
    すぐサイズオーバーしますし、もう当分着なそうなのは実家に置いたりしてます😱💦笑
    子どもが小さいうちは部屋が狭い方が見渡せるというメリットが最高です🤣💓!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    おもちゃの数も限定させて片付けやすくも、自分で仕舞える数の方がお互い楽ですもんね!

• 5月17日

退会ユーザー

我が家はそこまでおもちゃ多くないですが、リングテンとか知育系の嵩張らないおもちゃが多いです😌
    後はもう長く使ってない物はそーっと捨ててます。笑

上の子が自分でやりたいお年頃なので、棚は低くして自分でお片付けできるようにしてます😌

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん、遊ぶものも変わっていきますからね😅

• 5月17日