※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

保育園に通わせて働いていないことに罪悪感を感じています。同じ境遇の方はいますか?普通の専業主婦とは違うことで悩んでいます。

私は嘔吐恐怖症で診断書を
出して昼間は保育園に通わせています、
保育園ではほとんどの方が
幼稚園と違って働いてる方ばかり
保育園に通わせて働いていないのは
悪い事なのでしょうか。。。
働いていないのは罪悪感が
あるけれど色々あって...
ママ友も、いないし
参観日とか保護者会とか参加しない限り出会いもないのに殻に閉じこもってしまいます。
同じ境遇の方居ますか?
保育園に行ってる間に家事を済ませて
専業主婦してるけど
普通の専業主婦とは違うから
何か悪い事なのかなって考えてしまいます。

コメント

ママ

保育園を利用しないと、生活に支障があるなら仕方ないと割り切るしかないと思います!
どうしても罪悪感が残るなら、
休ませられる時は休ませたり
工夫してはどうですか⁇

green

確かに保育園はお仕事されてる方が預けていますがうーたんさん自身はお仕事しなくても生活出来る感じでしょうか?
それなら幼稚園や子ども園だとお仕事してなくても普通に預けられるので転園してみるのはどうでしょう😊?

私も嘔吐恐怖症なのですがそんなにすぐに改善される事ではないです😭💦
下のお子さんが3歳ならあと3年は保育園通わせないといけないですよね💦
3年で嘔吐恐怖症が治るとは思えません😔
3年も診断書を元に専業主婦で子どもだけ預け続けるのは私なら罪悪感で一杯で幼稚園か子ども園に転園すると思います😭

  • green

    green

    ちなみに嘔吐恐怖症で診断書って出してもらえるのですね🙄
    自分が吐きそうな時、他人が吐きそうな時や吐いた時に嘔吐恐怖症特有のパニックなどが出るので正直は毎日ではないから診断書とか貰えないのかと思ってました🙄💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症は体調悪いとき以外も家で見れないかんじなんですか?無知ですみません

deleted user

嘔吐恐怖症なのに
保育園行かせてるのすごいです!

保育園で風邪色々もらってきそうで、行かすの勇気いりました!

はじめてのママリ

私も嘔吐恐怖症ですが診断書出して貰えるんですね💦
私も上の方同様保育園行かせたら絶対胃腸炎もらってくるの目に見えてるので、逆に行かせるの恐怖しかないです😭

初めてのママリ

嘔吐恐怖症の診断ですか?
パニック障害とかうつ病じゃなくて…

嘔吐恐怖症で通わせられるの聞いたことがなかったです。
(自身はパニック障害でこども園に通わせてます)

嘔吐の時のみなら
体調のいい時は自宅で見られるし、
逆に病育ってしてくれるところですか…?

嘔吐の可能性がある時などは園にはいけないような…?

胃腸炎や風邪を貰って嘔吐の可能性が上がるような…