※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぴかりん☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、オムツサイズが合わず半ケツ状態が続いています。サイズを戻すべきか、他メーカーを試すべきか悩んでいます。太ももポッチャリでバタ足の子供にオススメのオムツを教えてください。

(オムツについて)
生後2ヶ月(74日目)の少しポッチャリの女の子を育ててます😌
10日で5346gありました。今週は計れてないのでおそらく
6キロ前後だと思います。
最近身長が伸びてお腹が少し出そうな感じと太ももに跡がつくような感じがあったので、グーンSサイズからグーンMサイズにサイズアップしたら夜間授乳間隔が6〜7時間空いてしまい私が
起きるまでバタバタと動いてるので見たらオムツが半ケツ状態が続いてます😂
今のところギリギリで漏れてないんですが、サイズを戻した方がいいのか違うメーカーを試した方がいいのか分かりません😭
太ももポッチャリでバタ足激しめのお子様何のオムツ使用されてますか😱❓

コメント

JR @

ずーーーっとムチムチでぽっちゃり
な娘ですがムーニー推しです😊

  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    コメントありがとうございます☺️
    ムーニーなんですね✨
    以前上の子の時に、5年前友達からお祝いでいただいた以来使ったことないのですが、バタバタ激しめの子でも大丈夫ですかね🤣❓
    まだ若干グーンMサイズ大きめなんです😂

    • 5月17日
  • JR @

    JR @

    個人的には腹巻レベルまであるし、
    しっかり止まってていい感じです😆

    • 5月17日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    しっかり止まってる感じなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

あと1週間で3ヶ月になります!
今月はじめにもう6キロ超えてました😂オムツはメリーズのSサイズ使ってますが、あまりズレとか感じたことないかもです😊

  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    メリーズSはグーンより大きめなのですか😳❓
    メリーズ使ったことないので店頭で赤ちゃん本舗今度行った時に実物見てみます❗️

    • 5月17日
‪☺︎‬

同じく今日で生後2ヶ月の
ぽっちゃり(昨日の検診で6.5kg)バタバタ娘です😂
うちもよく半ケツでうんち漏れしてたので
メリーズSに変えたら減りました!

  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    同じくバタバタ娘ちゃんなんですね☺️
    上の方のお子様もメリーズSサイズ使われてるみたいですが、まだSサイズでいけるのですね😳
    参考になりました❗️

    • 5月17日
☆ぴかりん☆

コメント下さった皆様、お忙しい中コメントいただきありがとうございました☺️
旦那と話しあって、それぞれ検討したいと思います。
ありがとうございました😌