※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆささん
妊娠・出産

8月に女の子を出産予定で、子どもの名前候補に悩んでいます。先輩の子どもの名前と似ているが、性別も漢字も違う。大丈夫だと思うが、他の人はどう思うでしょうか?

子どもの名前についてです

8月に女の子を出産予定です
夫婦で子どもの名前候補をあげてるのですが
会社の先輩の子どもの名前と似ていて、どうしよう悩んでます
子どもの性別も違うし、漢字も全く違うので
大丈夫だと思うのですが、
みなさんはどう思われますか?

8月予定 名前候補:ひな(女の子予定)
昨年11月 先輩子ども:ひなた(男の子)
※漢字は全く違います

コメント

せな

その先輩と家族ぐるみで仲良しなら避けますかね。それかそこまで仲良しなら相手に一応ひな、にしようと思って〜と軽く伝えておくのはどうでしょう?😊
もしそこまでの付き合いでないのなら気にせずひな、にします😊

• ゆささん

ゆささん

積極的に話すことはないですが、関係を崩さないためにも一言添えようと思います😊 とても参考になります!!ありがとうございます!

• 5月17日
ppci212

よくお話しする関係性であればやはり一度先輩に伝えてみます☺️
自分子供への初めてのプレゼントですから本当は伝える必要もないはずなんですけどね。とはいえ気にされるのもわかります!
どうしてもこの名前にしたいと前から思ってて…と伝えてダメという人はいないと思います。
やって損はない、やらないでする損はある、ならばやった方がいいと思います。

• ゆささん

ゆささん

初めてのプレゼントははやり特別ですね☺️ 職場関係もあるので、伝えてから名付けしよう思います!
    ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ひながつく名前って割と最近人気なので、かぶるのはしょうがないのかなーーと思います😂
別にその先輩ともそこまで仲良くないんならわざわざ伝える必要もないのでは🙃
漢字も違うんだし私ならあんまり気にしません☺︎

• ゆささん

ゆささん

最近よく見かけますね!
    人気な名前なので、これから被る方は多そうです😂
    積極的に話す先輩ではないですが、職場の環境もあるので一言添えてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

性別違くてひなたとひなならイメージも全く別に感じますし、私だったら気にせず名付けます🙂

• ゆささん

ゆささん

性別も漢字も全く違うので、気にしすぎかもしれなかったです😂
    ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

名前が似てるのは仕方ないと思います!全く同じだったら考えますが…😅
あとは、そんなに関わりがない人なら気にしません❤️

• ゆささん

ゆささん

調べてて人気な名前だと知りました!性別が異なるので、あまり深く捉えずに名付け前に一言添えようと思います!🥲
    ありがとうございます!

• 5月17日