※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人のことです。出産して数週間、旦那さんが、毎日寝不足ですが、楽し…

友人のことです。

出産して数週間、
旦那さんが、毎日寝不足ですが、楽しい。って、生き生きと言ってて

奥さんは、楽しいって言える状態じゃないだろうなって心配になります。

初産で、里帰りせず、夫婦2人で家で世話をしてます。しかも、旦那さんは、平日(20時過ぎは、当たり前)
土曜日も仕事有り。

仕事場が一緒の旦那さんが、早く、仕事から帰らなくて平気かなって、見てて心配になります。

仕事して、寝不足でも、子育て楽しいと言えるだけの、ポジティブな性格の方なのだとは、思いますが、
奥さんは、大変だろうなーって、思います…

わざわざ、人には、言いませんが、誰かに言いたくて…

皆さんの旦那さんは、どうでしたか?

コメント

楽しいはすごいですね!
良い旦那さんだな〜って率直には思います。

うちの旦那は疲れてたので笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、疲れるのが一般的な気もします…

夜は帰宅してから一緒に育児やっているようですが、夜、早く帰宅しないのを見てると、
    奥さんに負担いってるんじゃないかなって、心配になっちゃうます💦

• 5月17日
はじめてのママリ

夫婦2人で大変、疲れた、もう嫌だ!と険悪な空気になってるよりはいいのかな?と思います😊
奥さんが限界寸前なのにノーテンキに楽しい〜♪みたいな空気にするのはちょっと違いますが💦

基本的にポジティブに子育てしてくれるのは私なら嬉しいです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中、奥さんがすごい疲れてたってことを言ってて、
    その日の帰宅も早くなくて…

早く帰ってあげてー!!って、私が思っちゃいます笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

奥さんが深刻そうなら心配になっちゃいますね…😢
    でもウチも夫が深夜帰宅が当たり前で、平日はワンオペそのものです。でもその家庭なりのスタイルがあるので、一概に大変そう〜!可哀想〜!みたいに他人に言われるとそれはそれで嫌です💦
    そっと影で見守って、お友達の愚痴を聞いてあげるだけで充分だと思いますよ😊✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、本人には、可哀想とは言いませんが、少しでも早く帰ってあげてほしいって、心で願ってます笑
    生まれて数ヶ月って、本当に未知のことばかりで、母親も、産後でメンタルやられる
    こと多いじゃないですか💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

楽しいんですね!へぇ〜…って鼻ほじりながら思いますね、心の中で😅✋🏻

うちは旦那が2ヶ月間育休とりましたが、やはり1日中家にいる事が耐えられない生活なので、お昼からは出掛けてましたよ😂まぁ、私もイライラされるくらいなら出掛けて欲しかったので承諾してましたが😂やってくれたのは、皿洗い、上の子保育園に送迎、寝かしつけ…。あとは私が買い物に行きたい時は子どもをみる。くらいでしたかね笑

だから、やっぱ男の人はそんなもんだと思いますけどね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活←❌
    性格←⭕️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー。
    鼻をほじりながらって感じ笑

旦那さん、育休とられたんですね!

• 5月17日
おちゅきまま

毎日寝不足って事は夜のミルクをやってるって事ですかね?
うちの旦那は1人目はほとんど私が夜は見てました。旦那は横で寝てました。睡眠障害になってめちゃくちゃ辛かったです。
2人目はさすがに夜中交代で見てくれてて仕事もしてって感じで結構しんどそうでしたよ!1人目全然やってあげなくてごめん。こんなに寝不足でしんどかったんだねって謝られました。
その旦那さんは普段どこまで家事育児をやってるんでしょうね。

ミッフィ

楽しいって言える旦那さん良いなって思います😊
うちは子育ては助けてくれましたが家事は相変わらず私がしてました😅里帰りなしです。