※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

9週4日の妊婦がつわりで点滴入院中、急に大量の唾液が出てパニックに。空腹や酸っぱい食べ物が原因か、同じ経験の方いますか?

以前もこちらでお世話になった者です。

今日で9w4dの妊婦です。先週からつわりで点滴入院しているのですが、昨日ベッドに寝ており、昼食が届いたので起き上がろうとして出されたものを見ていたところ、急に発作のように口の中から唾が大量に出てきて思わずタオルで押さえましたが、どんどん出てきて軽くパニックになりました。時間にして2分くらいなんですが、怖くなりました(>_<)

考えられるのはすごく空腹だったこと(胃がぐうぐうなっていた)
また、これが2回あったのですが、たまたまみかんや梅が入ったおにぎりがメニューにありました。酸っぱいものに刺激されたのでしょうか?
それともよだれつわりなんでしょうか?

同じようなご経験をされたことがある方いらっしゃいませんでしょうか??

コメント

なお

妊娠中の事ではないですが、私も唾が大量に出てきて焦ったことがあります。
私が経験したのは夜中で、今まで2回くらいあります。
でもすぐに収まるし特にその後身体に異変もないので病院にかかった事はないのですが( ˙-˙ )

でもちょうど入院中なら先生に相談できるし、してみた方が安心ですよね(^^)
何が理由なのか私もちょっと気になります。笑

ういろー

私は、吐きそうな時とかなったりします。😂😂
アレとはまた違うんですかね?