※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
お金・保険

電気代が高い原因は値上がりかもしれません。中国電力に問い合わせてみてください。

4/11〜5/10の電気代、暖房、こたつやヒーターなど一切使ってないのに、11000円超えでした。一万切ってる自信あったのに…。平日の昼間は誰も家に居ないのに何でこんなに高いんでしょ…🥲

単純に値上がりですかね?
ちなみに中国電力です。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間家にいますが4000円台の請求でした😃
中国電力も値上げはしてますが、そんな爆上がりはしてないです😅

• れんこん

れんこん

そんな安いんですか?羨ましい😂4月がめちゃ暖かくて暖房器具全て片付けたし、勿論エアコンも使ってないのに不思議でいけません🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその前は暖房たまにいれて1万くらいの請求だったので半額になって逆にビックリでした😂

暖房器具使ってなくて1万は確かに高いですね😂
    他の家電でいってるんですかね🤔

• 5月17日
  • れんこん

れんこん

そうなんですね!暖房でだいぶ料金変わりますよね😂
    なるほど!他の家電かもですね🤔
    細かい所を気にしてみようと思います!!

• 5月17日
ママリ

基本契約料金が高いとかは?
確かに電気代は上がりましたが、
我が家は8,000円弱でしたー。

• れんこん

れんこん

8000円も安くて羨ましいです!契約料金て、基本料金のことですか?
    そういえば最近、お風呂の追い焚きをしてたから高かったんですかね…😥

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じく中国電力です!
4月の支払いから原発のなんちゃら費が3000円ちょっと増えてます!調整額とか再エネなんちゃらもどんどんあがってます!!

• れんこん

れんこん

え!3000円はデカいですね😭なんやかんや、どんどん値上がりですねぇ😭うちもそのなんちゃら費が引かれてるんでしょうね😭😭

• 5月17日

地域違いますが5月から値上がりだったので、おそらく値上がりでかなぁ🤔と思います🤔
値上がりばかりいやですよね😢😢

• れんこん

れんこん

値上がりばかりでほんと嫌ですね😭お給料も上がってくれないと苦しいですよね…
    値上がりしても地域によってほんと値段が違うんですねぇ😥

• 5月17日