※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKARI
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、泣き怒ることがあります。何を試しても改善されず、授乳が憂鬱です。赤ちゃんのために合う哺乳瓶の選び方についてアドバイスをください。

生後1ヶ月です。
哺乳瓶を最初だけ嫌がり泣き怒りしてしまいます。
でも飲みたいは飲みたいみたいで吸うんですが
またすぐ泣き怒りします。
乳首を変えたり、哺乳瓶を変えたりしますが
何してもダメです。
でも泣き怒りせず飲む時もあるし泣いてちょっとしたら
落ち着いて飲むこともあります。
おっぱいの時もそうあるので哺乳瓶嫌いではないと思います。
ピジョンの普通の哺乳瓶、母乳実感、母乳実感の産院用と
哺乳瓶は3種類試してちくびもss.s.mサイズ試しました。
口から垂らして飲むので吸う力と飲む力があってないのか?
もう何しても泣き怒りするので授乳が憂鬱です。
何かいい方法ありますか?
体重は増えているので大丈夫だとは思いますが
赤ちゃんの為にも合う哺乳瓶があればいいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ

ミルクを変えてみてもダメですかね?味の好みがあるかもしれないですよ😌

  • AKARI

    AKARI

    搾乳でも泣き怒りするんですよね😥
    ちゃんと飲む時もあるんですが味を
    変えるのもいいですかね🍼?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メーカーによって結構味違うので、好みがある子はもしかしたらあるかもしれないです🤔
    サンプル品とか紙パックで買ってみるとか、色々試してみるのもありかもです🥰

    • 5月17日
  • AKARI

    AKARI

    ありがとうございます!
    試してみます(^ω^)
    ちなみに哺乳瓶何を使っていますか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子はピジョンの母乳実感でミルクはぴゅあ飲んでます☺️

    • 5月17日
  • AKARI

    AKARI

    ありがとうございます😊
    私も試してみます!

    • 5月17日
Yuki

長男の時色んなこと試しました!!
哺乳瓶も4種類、ミルク3種類
何やってもダメで搾乳もダメで
試行錯誤してる間に完全に哺乳瓶嫌いになってしまって
結果完母で育てました!
その子その子で合う合わないあるんでいいのが見つかるといいですね!

乳首を温めてからあげるって方法や抱っこの角度を変えてみるとかもありますよ!

  • AKARI

    AKARI

    やっぱ何やってもダメな時はダメなんですね(>_<)
    おっぱいがそんな張らないし、
    完母にするほど母乳が出ないような気がして🥺

    抱っこも寝かせて見たり起こしてみたり
    人を変えたりもしたんですがダメでした(´;ω;`)
    ちくびを温めるのはしてなかったのでやってみます🤗💕

    • 5月17日
  • Yuki

    Yuki

    私はおっぱい全く張らない人でした!
    でもちゃんと出てたみたいで
    体重ぐんぐん増えて今1歳7ヶ月ですが13㌔あります🤣
    張らなくても案外出てるかもしれませんよ!
    私の場合搾乳しても10とかが
    限界でした
    赤ちゃんに吸ってもらわないと出ないおっぱいもあるので
    もしかしたらそのタイプかもしれないです!
    あまり無理せず!
    頑張りましょー!

    • 5月17日
  • AKARI

    AKARI

    そうなんですね(^ω^)
    搾乳したとき平均100mlくらいは出てます😊
    1日2.3回と間をあけないとですけど!
    でも母乳ですぐ寝たり嫌がったりするので
    長くは吸わせてないんです🥺

    気長に頑張ります💪
    ありがとうございました💗

    • 5月17日
maa

うちの長女がそんな感じでした…
母乳しかあげてなくて急にミルクに切り替えようと哺乳瓶にしたらギャン泣きで拒否!
なにしても無理でした…
でも、唯一いけたのが、ビーンスタークの哺乳瓶でした。
それとミルクは、はいはいです。
あとは、ミルクの温度にも少しこだわりがあったようで…
熱め温めとあるみたいでした。
1番下の子は食い意地すごくてなんでもありなんですけど
少し熱めのが食いつきよかったりします!

もしかすると、乳頭混乱あるかもですね…

  • AKARI

    AKARI

    ずっとミルクもあげていて上手に飲んでいたんですけどね( ´•ω•` )
    1週間前から急にこうあるんです🥺💦
    ビーンスターク気になってました‼️
    私は病院からはぐくみなので
    ミルクも変えて試してみます🍼

    温度も色々変えてみてるんですけど
    ぬるくても熱くても飲むのでなにがいいのか
    なにが嫌なのか本当分かりません😭😭

    色々変えすぎて乳頭混乱あるんですかね(>_<)

    • 5月17日
☺︎

すみません、、今私の娘も飲みながら怒るんですけど、あれから、どうでしたか??