※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

9月に近くに住む親戚の男の子が結婚することになって私もご招待を受け…

9月に近くに住む親戚の男の子が結婚することになって私もご招待を受けました。式の頃には35wなのですが体調次第で参列させて頂こうと思ってます😀

先日、母にこの話をすると「妊婦さんは結婚式に参列するのは良くないって昔から言われてるんやで。お葬式に参列するのが縁起悪いみたいなのと同じような言われがあるはず!」と言われました。
たしかにネットで調べてみたらお葬式のその手の話は出てきますが、結婚式についてはみつけられません😅
どなたか妊婦さんが結婚式に参列するのは縁起悪いみたいな話、ご存知ではないですか?
もしかして地域限定の話なのかな?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

出産すると今まで一つの体にあったものが出て2つに「別れる」ことから縁起が悪いときているそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ちは行きたいですが35週だったら諦めると思います💦
    正期産間近ですし結婚式で産気づいて救急車って自体は避けたいです💦

• 5月17日
  • ☆

なるほどー!そういうのがあるんですねー😳
    ありがとうございます😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

縁起悪いの知りませんでした😂!
どちらにせよ35週なら私ならちょっと行かないかなーと思います…🥺
上の方もおっしゃってますが、なにがあるかわからないのと式で迷惑かけることになるのを避けたいからです💦

• ☆

縁起悪いの私の周りでも知らない人が多かったですー💦
    式場も近所なので披露宴はドタキャンすると申し訳ないので挙式だけ見に行こうかなと思ってます😉

• 5月17日