※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市伊敷にある「いにしき幼稚園」について教えて下さい🙇来年度から…

鹿児島市伊敷にある「いにしき幼稚園」について教えて下さい🙇
来年度からの入園先でいにしき幼稚園が気になっています。近々伊敷へ越すのですが口コミなどもよくわからず、評判などどんな感じでしょうか?💦また、願書申込の時は並んだりするものなんですか?🤔
とりあえず越して落ち着いてから見学など申し込んでみようとは思っているのですが、園の雰囲気、先生方、親が準備など必要な行事ごとの多さなどなんでも教えていただけると助かります🥲🙏他に伊敷でおすすめの園などあればそれも知りたいです!ちなみに子供が登園を始めたら預けてる間は働きたいと考えています🙇‍♀️

コメント

まゆみ

いにしき幼稚園に通わせてました!もう卒園しましたが😌
お外遊びを大事にしている幼稚園だと思います😌
午前中雨が降っていても、午後に雨がやんでいたら先生たちが一生懸命に遊具を拭いて子供たちが遊べるようにしてくれています!
年少から英語遊びがあり外部から先生がきてくださり、冬の発表会では年中と年長の子が英語でウェルカムスピーチ?をしてくれます😂✨
給食は園内で作っています。土曜日や長期休みの間の給食は事前申し込みですが、遠足(年に3回)以外の通常保育の日は全部給食なので楽でした✨
親が大変なことは特になかったかな〜と思います!
全員必ずPTAの係に入らなきゃいけないのですが、そんなに大変じゃないかな〜と思います。
あとは年中から希望者のみの課外活動でサッカークラブや絵画教室、体操クラブ、YAMAHA、などがあります😌
ママさんたちも希望者でママさんクラブがバレー同好会などいくつかありました!
私は楽しい幼稚園だな〜と思いましたが、先生たちはなぜか新しい先生が入ったら1年とかですぐいなくなります😅笑
保育士の友達がいるのですが、いにしき幼稚園は先生がすぐやめるで有名みたいです。笑
なので何年も勤めてるベテラン先生がほとんどです😂
でも子供たちは楽しく通っていましたよ☺️
願書に関しては、上の2人は転入生として入ったのでよくわからないのですが、聞いた話によると一応?並ぶみたいです。
並ぶと言ってもみんな入れるくらいのレベルみたいなので、並ばなくても…みたいな感じでした😂
来年、うちの末っ子も年少々の満3歳児クラスから入園し、またお世話になる予定です😌✨

• まゆみ

まゆみ

あ、あとママさんたちはお仕事してる人たちが多かったです!
    預かりカードというものがありそれを預けたい日の朝に子供に持たせたら、放課後も預かってもらえます☺️(土曜、長期休みは事前申し込み)3人目を出産した時、産後大変でしょ〜どんどん預けてくださいね〜!ママはゆっくりして!って先生たちがいってくださって本当ありがたかったです🥲✨

• 5月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭😭😭とても詳しく教えてくださって😭✨全然回答ないから諦めて消そうかなと思ってましたが良かったです😢👏
    ウェルカムスピーチとかあるんですね!!🙄笑✨
    おお、一応並ぶけどだいたい入れる感じなんですね🤔🙆‍♀️
    お子さん3人とはすごい✨‼︎2歳児募集は満3歳児クラスのことだったのか🤔未就園児教室みたいなのはブログを見た感じ9月からスタートなんですかね??🙄

給食がちゃんとあるの助かりますね😙♪!
    働いてるママが多いんですね!やっぱり係は全員なんですね🥶未知ですがそんなに大変じゃないと聞けてちょっと安心です。笑 もう何から何まで知りたかったこと以上に教えていただけて助かりましたありがとうございました🙇‍♀️🥲✨

• 5月26日