※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

4歳の娘が行動や言動に不安を感じています。娘が褒められたい、認められたいからの行動なのか、窮屈に感じているのか気になります。アドバイスをお願いします。

4歳の娘がいるのですが、
最近娘の行動や言動に大丈夫かな?と思うことが😔

妹のお世話やお手伝いが大好きで色々と気づいてやってくれるのですが、終えた後に「偉い?」と聞いてくれることがよくあります。
私も、本当に助かっているので「ありがとうね。ママ助かるよ〜」と返しています。

他にも、娘が寒いのに半袖を着たかりけど、私が長袖にしたら言うのですが着たい!というので
じゃ、寒かったら着替えてねと折れるのですが
「ママ!目瞑ってて!」と言われてその間に長袖に着替えてるなど。
私に褒められたい、認められたいからの行動なのか
窮屈にさせてしまっているのではないかと
不安に思うこともあります。

アドバイス頂けたらと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ママに褒められて見て貰いたいんですかね?😊
私を見て!って伝えてる行動なのかな?って思います😊
私の子供も、まだ1人ですが、
それでも見て!って感じで、トイレの件になりますが、
オシッコ見ていいけど、ウンチは見ないで!って言われます😂
他の時も、見ないで!って言ったり、一人で出来たよ‼️って伝えてきたり、褒められたい行動なのかな?って😊水こぼしたり、失敗した時など、拭いたらいいんだよー!たまには、よそ見してこぼした時は、注意しますが、親の顔伺うので、それも不安です😂
答えになってなくすみません😭