※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師ママの先輩方へ 時短勤務で復帰し、将来パート転職を考えています。看護師以外の仕事についてアドバイスや転職時期を教えてください。

看護師ママの先輩方に質問です!
今月職場に復帰し、時短勤務で働いているのですが、子ども2人になると体力、精神的にも思っていたよりもきつく、通勤時間もかかるので1年または時短勤務が終わる2年後にはパートで転職しようと思っています…
そこで、看護師以外の仕事も視野に入れようかと思っているのですが、看護師の資格を持っていて、看護師以外の仕事をしている方がいらっしゃいましたら、良かった点、後悔している点を教えていただきたいです💦
また、復帰後いつ転職したのかも教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

看護師じゃなくてPTですが、看護師さん給料良いので、資格使わないのはかなりもったいないと思います😂
私も看護師さんほどの給料じゃないですが、普通のスーパーとかカフェとかのバイトも良いのかなーとか思いましたが、やはり時給がPTの方が良いので、できるところまでは資格使う予定です。

看護師さんならデイとか老健などのパートとかはどうですかね?

私は今回復期病院ですが、いずれ施設系か訪問に移行しようと思います!