※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

毎日、幼稚園の子供が寒いと理由をつけて抱っこをせがみ、甘えすぎて困っています。少しの距離は歩いて欲しいです。甘える度合いに悩んでいます。

毎日大人の足で1分前後の距離の園バス停まで抱っこをせがまれます…。
年少さんだし寂しいのかもしれませんが、こうも毎日だと嫌になります。
しかも「寒いから抱っこして」って理由つけてくるし…。
(寒いって言うから暑い日でもブレザー着せてます。周りのお友達は着てない子が大半なことが多いです。)
今日は時間もなくずっと甘えたで朝ご飯から抱っこだったので、家を出る時堪忍袋の尾が切れて「こんなに着てて寒いならお風邪だからお休みするよ!」とブチギレ。
休むのは嫌だと泣き喚きながらバス停に行って、幼稚園の先生に心配されながらバスに乗っていきました💦

皆さん朝に甘えん坊なお子さんの欲求どこまで叶えてますか😭
そろそろ行きのほんの少しの距離は歩いてもらいたいです…。

コメント

うちの息子も抱っこマンで、他の子は歩いているのにうちの子は抱っこされてるみたいな状況が結構ありました。

時間は特に決めてませんでしたが毎日のように夕方から夜に一回、こちらから子供に「抱っこしてー!」とせがみ「やめてー」と言われてもぎゅうぎゅう抱きついていたら、徐々に抱っこしてーと言われなくなりました🤣
夜にぎゅーってしてるからそれで満足してるのかな?と。

ぎゅーしても「やめて」と言われなかったらほっぺにチュウもしてました😅
今も不定期にやってますが、子供から寝るときに「ぎゅーしてあげる」としてくれるようになりました。

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!

可愛いやりとりできゅんきゅんしますね😍💕
    夕方や夜は2人で抱っこしながら動画見たり寝る時も抱きしめて寝るようにしてるんですが、朝は早いのもあるのか普段以上に甘えたがりになってしまい😭
    まだまだ入園して1ヶ月半とかだから足らないって感じるのかもしれませんね💦
    こちらから抱っこの回数増やしてみます!

• 5月17日
moon

私の妹はもう20年くらい前になりますが、すごく甘えん坊で園バスに乗る時もずっと号泣してました😂😂
ママ〜!と毎朝泣いて、姉の私が手を握りながら無理やりバスに一緒に乗ってました

小学生に上がってからも、小1のうちは私や姉の教室の前に来て一緒に帰る!とか泣いてたこともあった記憶があります

園バスに乗るまで毎日母の抱っこ、小学校向かう最中は私が姉とずっと一緒
て感じで小2になるまでには落ち着きました👍

• はなちゃん

はなちゃん

小さな妹さんの面倒見ていたmoonさんが優しすぎて、姉に欲しかったっておもっちゃいました🥹✨
    小学校までは気持ち的に不安な部分が多いのかもしれませんね💦
    娘がひとりっ子だし、周りの子は抱っこされてないのを見て甘やかしになってしまうと思いましたが、気長に付き合っていこうと思います😭🙌

• 5月17日

3歳で1分なら全然抱っこしちゃいます😳✨まだ入園したてですよね…?不安な部分もあるんじゃないですかね😢

うみは上の子が幼稚園時代一人っ子だったのもありますが、年長くらいまで毎日抱っこしてましたよ🤣✨125cm、20kg以上ありました笑 やっぱり精神的に落ち着くんじゃないですかね?☺️

その内恥ずかしいと思うようになったら、頼んでもさせてくれなくなりますよー😁✨

退会ユーザー

↑すみません、うちは〜です💦

• 5月17日
  • はなちゃん

はなちゃん

年長さんまで抱っこ!😵
    大変だけど、確かにそのうちさせてもらえなくなっちゃいますね💦
    本人は楽しく行っているようだけどまだまだ不安や疲れとかもあるのかもしれません…。
    ママリさん見習って抱っこ継続させていこうと思います!

• 5月17日