※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

幼稚園、親が参加するの多すぎるよ🤣🤣😱こんなもんなのか?!週一でなんかし…

幼稚園、親が参加するの多すぎるよ🤣🤣😱
こんなもんなのか?!!!
週一でなんかしらあるぞ。!!!!?
保育参観いいとしよう←
草抜き、掃除、、そんな頻度多くやる必要ある?!!
都合が悪い方は参加しなくてもいいですって書いてあるけど
暗黙の了解でやらないと行けない空気。。
公立で学区も決まってるから選べないし 公立なら統一してよ!!
隣の幼稚園はないぞ!!(笑)

コメント

deleted user

草抜きと掃除、月一であるんですか?やりすぎな気が😭

娘の幼稚園は一年の係決めで
清掃係とかお遊戯会係、芋掘り係などを
決めて、それ以外は
参加しなくていいんですが
そう言う係決めってないんですか?😭

これじゃ、多すぎですよね、
親もそんな暇じゃないだろうし!!

手つらぐの@言い間違え

幼稚園でも色々あるんですね💦💦

息子が行ってる幼稚園役員も係りもなんもないので、中々幼稚園での様子が分からないです💦
保育参観も6月に1回しかなくて、発表会とかあるので、後は、学期の始まりと終わりに保護者会がある位で、あまり幼稚園に行かないです💦💦

パイナップルマミー🍍

週一はおおすぎですね!😭
息子がいってる園も多い月は3回とか親の出番があります😅😅だいたいは月1で役員会➕参観日的な感じです😅
あんまり親の出番がない園がめっちゃ羨ましいです😭😭参観日はいいとしても…疲れ果てますよね😱気を使うし💦