※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

エコー写真について、1回の健診で何枚くらい貰うのが普通でしょうか?4〜5枚以上もらっている方がいらっしゃいましたら、保存方法を教えてください。

エコー写真について

エコー写真って1回の健診で何枚くらい貰うのが普通なのでしょうか?
なんとなくのイメージで、1回の健診で1〜2枚くらいだと思ってたら、私が通院している産院では先生が少し気になったところ全てが印刷されてそれを渡されています。

厳選して渡してくれればそのまま全てをアルバムに...と思うのですが、1回の健診で4〜5枚以上は貰っている上にどれが良いショットなのか分からず、とりあえず全部取ってある為だんだんと嵩張ってきてしまいました。

もし同じように厳選された訳ではなく一度に何枚も貰っている方がいらっしゃいましたら保存方法(どう厳選しているのか)をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

先生がランダムなので、1枚の時もあれば4枚ほどのときもあります!
エコーアルバムには全身や顔がしっかりわかるもの、その時のエコーの目的がわかるもの1、2枚のみに厳選してました!

• ゆゆ

ゆゆ

厳選した場合、それ以外のエコーってどうしてましたか?

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も毎回1枚くらいなのかなと思っていたら週数進むほど枚数もらっている気がします😂
初めは1枚でしたが今は4枚くらい毎回もらっています。
アルバムを買ったのですが、写真ポケットに1番体がよく見える写真を上にして入れています。それ以外の写真はその下に入れてます。雑かもしれないです、すみません😂
私は今のところ嵩張ったりはしてないです☺️

• ゆゆ

ゆゆ

多分私も同じ状態です😂
    今回の前も5枚くらいで多かったんですが、昨日健診行った時に手足が分かる状態だったのもあって、凄まじい枚数渡されてびっくりしました😂

なるほど...原本のままだとそのうち薄くなってきちゃうから印刷して作るタイプのアルバムの予定だったけど、それだと厳選しなくても済みますね。
    どちらにしても一旦保存という形にはなるから見返しやすいようにそういうタイプの買って、同じようにするのもありですね。

ありがとうございます!

• 5月17日