※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

肩こり腰痛が酷くてマッサージ機を買おうかとネット物色していたところ…

肩こり腰痛が酷くてマッサージ機を買おうかとネット物色していたところ、ルルドのマッサージクッションが口コミもよくていいなと思ってネットで取扱説明書を見てみました。

禁忌には特に妊婦の記載なし。医師に確認する欄には「妊娠初期の不安定期や産後すぐ」と書いてありました。
初期はそれで万が一があっても責任が取れないから医師の許可が必要ということで、恐らく基本的には妊娠中の使用はOKなんだろうとは思うのですがその認識でいいですよね😂

もう腰バキバキで3人目ともなるとトコちゃんでは支えきれないようなので、一刻も早く欲しくて初期じゃないしいいかと思う反面、もし何かあったらと思うと次の検診まで1週間待って聞くべきですかね?

コメント