※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が危ない道路で手を繋ぎたがらず、中央を歩く。年齢に合った安全意識が欲しいと相談。

もうすぐ4歳の息子なんですが、駐車場や幼稚園の送迎時の車がたくさん通っている道路などが危なくて、いまだに
ヒヤヒヤします。

危ないから、道の隅を歩こうね。と言っても全く聞かず、道の真ん中に走り出します。

手を繋ぐのも嫌がります。

もうそろそろわかる年齢なのではと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

同じです。
3歳前からそういうときはめちゃくちゃ怒って、鬼から電話も使って駐車場では手を繋ぐを約束してます。
嫌がったら手を掴む。

酷い親かもですがほんとに命を落とすよりいいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだと聞いて安心しました。
    幼稚園の送迎でうちの子が目立っていたので不安に思っていました。

無理やり手を掴むと泣き喚いて心折れそうになりますが…

命を守るために繰り返し教えるしかないですね

• 5月17日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

嫌なら自分から握ってね。
    って言い、なぜ危ないかをお話します。
    寝る前も家出る前も。
    男の子は100回言ってもわからないと言うので、ほんとにお約束って何百回も伝えます。
    嫌がっても泣いても周りからどう思われても死んだら終わりです。

• 5月17日
はじめてのママリ

怖いですよね。
うちもたまにふざけた時は、いつもの悪いことした時とはまた違う怒り方します😡
「もし車が来たら轢かれて死ぬんだからね」って真顔で脅し全開ですが、それくらい怖いことなんだって分かって欲しくて言ってます。

完全におだっちゃってる時はそれもスルーされるので多少暴れてても手は握ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は基本ふざけているので、伝えても聞いていないのかもしれません。

暴れてその場に座り込んだりするので、周りの目が気になってしまって😭
    気にしている場合ではないんですけどね

• 5月17日
ママリ

何故危ないのか、車が来たらどうなるのか、手を繋ぐ約束をきっちり伝えます。
それでも飛び出したり手を繋がないのならすごく怒りますし、手首掴んで離さないです!泣いて喚いても離さないです。歩けないなら担いで行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故危ないか伝えているつもりなのですが、私の伝え方が悪いのか、手を繋いでくれません。
    送迎時は特に周りの目があるし、立ち止まると邪魔になるので、強く怒れなくて…
    でも親としてそんなではダメですよね。人目があろうがきちんと叱りたいと思います。

• 5月17日