※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫婦の月収が22-23万円で、地域によるが保育料はいくらほどかかるでしょうか?パートや時短になると保育料が心配です。

夫婦のそれぞれの月収が大体22-23万くらいだとしたら、地域にもよると思いますが、保育料はだいたいいくらくらいになりますか?
パートや時短になったらほとんど保育料にもってかれそうですよね💦

コメント

ぴよこ

自治体によって全然違いますが…
うちは6万5千円、友達のところは夫婦同じ収入の家庭で、4万ちょいと、8万と言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いですよね😂月収は内と同じくらいですか?

• 5月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

それぞれ手取りが22〜3万でした!
    なので月収は50万ないくらいですかね🤔

• 5月17日
みかっち

うちは四万~五万ぐらいでした!
私もそう思って、必死に働きました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

三歳になるまでほとんど自分の手元に残らないですよね😢

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

月収というより、、源泉見て市民税所得割だとわかるかもです。。。それで保育料決まるので。。。

単純計算すが、、主様の場合4万くらいだとおもいます。

うちの地域だったら満額のレベルなので8万ほどです!

三児のママ

旦那がそれくらい、あたしが17万で
4万でした!

うちは27万ですが下の子が半額で12500でした。一人目の満額でも25000です。扶養パートでも全然プラスになりました。ちなみに、年収ではなく住民税です😀ご主人の源泉徴収持って市役所へ行かれてみてはどうですか?計算してくれると思います!

🐊ジッター🦄🤙🏻

主人が今それくらいで転勤前は26くらいでした。私はパートで9万くらいでしたが、引っ越す前は13000円でしたが、今は45000円です💦高すぎて幼稚園にしようかなと思ってます。