※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

弟の結婚式なのですが父親が超変わり者、頑固、モラハラ、DV、酒癖悪い…

弟の結婚式なのですが

父親が超変わり者、頑固、モラハラ、DV、酒癖悪い
で弟と折り合い悪いです
父親が母親を殴る時弟が庇うので父親が嫌ってる図なんですが、そんなことで母親の親とも1人絶縁状態でそこにも会いたくないから弟の結婚式には行かないと言ってます

顔合わせにも行ってませんでした
お嫁さんのところには事情を説明して納得してもらってます誠に申し訳ないです

家族も結婚式だからとちゃんとできるタイプではないし、なぜか来た私の結婚式も手ぶらで捨て台詞でこんなに金のかかることしやがってと言ってました笑衣装代も祝儀もなくマイナスなのはこちらなのに笑
結婚式でも普通に悪態つくのでなにか問題起こされるくらいなら家にいてくれたほうがよっぽどいいので無理してよばないですが
席次表だけどうするか悩みます
名前って今後見る場面ないと思うのでプランナーさんにこないの説明の上席次表に名前だけかいて、周りには急遽来れなくなったていにする、もともと名前も入れない
みなさんならどうしますか?
ほんとに気分屋でわたしの式もドタキャンするかもなと思ってたのでバージンロードは上司と歩く構想までわたしは練ってました笑
さすがに弟のに来ないって言ってて来るパターンはないと思うのですが

いいねでもコメントでもおまちしてます

コメント

はじめてのママリ

席次表に名前はいれておく、急遽来れなくなったことにする

はじめてのママリ

そもそも席次表に名前もいれない

はな

コメント失礼します。
私の両親は離婚してないですが父親が変わり者、酒癖悪いで来ませんでした。バージンロードも最初から旦那と歩きました💦
席次表に名前ものせてないです。旦那側の親戚は私の両親は離婚してると思ってると思います(父親が来ないことをどう説明してるか知らないです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱりはじめからいれないのもありですね!
    父親がこんなだと苦労しますよね😨

• 5月18日
かなで

少し違っていたらすみません。
うちは妹と折り合いが悪く絶縁状態です。
夫側の家族も存在だけは知っていますが、結婚式には呼んでませんし席次表にも載せませんでした。
あえて呼ばなくてもいいかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    席次表に載せなくてもよさそうですね!
    くるのか?ってきいたら行かないと言ってたので一応伺うことはしたしこれ以上来い来いいうことはないです😂
    来ないって言ってよかったです笑

• 5月18日