※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊娠・出産

出産予定日ですが、胎動が激しくないけどダイナミックで痛みがある状況。お腹が下がってきているのか不安。

激しくはないけどダイナミックな胎動…って分かりますか😭?

本日出産予定日ですが、昨日の検診で子宮口全く開いてないと言われた状態です😢

寝ようと横になると、ゆーっくりと…けれどダイナミックに全身で伸びをしているかのような胎動が始まり、「ぐぅぅぅーーーーーッ」と下腹部を圧迫されて気持ちの悪い痛さがあります😭思わず「うっ」と声を出してしまうような感じで……

どんな寝方をしても駄目なので、諦めてリビングに来て座ってます😭もう予定日なのに胎動の痛みで悩まされるとは…これは普通なんですかね…もうおまたから子宮出そうとしてるんじゃないかというくらいグゥゥーーと下腹部?を押されて辛いです😭

こんな動きはここ数日で始まったものなんですが、お腹が下がってきてるからなんでしょうか…?

コメント

manami

とてもよくわかります!!
私は28日予定日ですが今朝おしるしが来ていつ陣痛が来るのかなとドキドキしているのですが、今も胎動が激しく全然寝れる状況じゃありません( i _ i )笑
あやさんのようにたまに下腹部を圧迫されるような胎動もあれば肋骨付近を蹴られて?痛いよーって1人で叫んでます😅
お腹が下がってきてる分、今までとは違った胎動を感じるのだと思います。一緒に頑張りましょう🥺

  • 林檎

    林檎

    わー!同じですね😭!
    私も不意打ちとかされると「いたーい!」と声出ます😂膀胱とかもグリィッとやられて激痛だったり……早く解放されたい😭笑

    やっぱりお腹下がってきた関係で胎動の種類変わってきてるんですかね🥲同じような方がいて心強いです!ありがとうございます😭

    • 5月17日
ママリ

とっても懐かしいです🥲

私は真冬出産だったのですが、グニャーングニャーンな胎動で横になれず、コタツにはいって突っ伏してたり座椅子にもたれて寝てました💦
"イッッ!"って声になるような痛みでした…

お母さんがリラックスしたときが1番赤ちゃんは動くので、寝ようとした夜に活発に😭
昼夜逆転生活になり、息苦しさもあり抗えない睡魔で眠りに落ちるまでは寝れなかったです😖

そんな状態でも、お腹が下がってると言われたことはなかったです😭

  • 林檎

    林檎

    あああー!それです!
    まさにグニャーングニャーンて感じで😭

    下腹部を押し潰すように伸びつつ、肋骨をゴリッとなぞりながら足を出したり😭真綿で苦しめられるような胎動です😂

    検診の時、子宮口の開き具合は教えてくれるんですが、下がってるかどうかの話題は一つも出なかったのでよく分からず…こんなんでも下がってなかったりするんですね😭

    いまやっとウトウト出来てきたと思ったら尿意で起きました😂 メンタル限界来そうだったので、体験談聞けて嬉しいです!ありがとうございます😭💓

    • 5月17日