※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

保育園の対応についてモヤモヤします💦まず入園式の日に、色々と細かいル…

保育園の対応についてモヤモヤします💦

まず入園式の日に、色々と細かいルールの説明があり、プリントが配られたりするのではなく、各自でメモを取ってください、という点で疑問がありました。(必要なら書いてね、ではなく「書きましたか?では次いきますね」という感じ)私も1人目の子で、保育園自体も初めてなのでそんなもんかなと思ってましたが、その後は説明なくいきなり注意されたりしてなんだかなぁ、ということが多いです。

あと、わからなくて聞くと必ず否定から入るのが嫌です😣「書類書けたので確認していただけますか?」と聞くと「なんでこう書いたんですか?理由は??これじゃちょっとダメなんで書き直してくれないと。」という感じです。
0歳児クラスで1人目の子、保育園に関しては素人ですが、こういうのは普通ですか?私なら「すみません、こうして貰ってもいいですか?」みたいにするのに。
いつも何かわからないことを聞くたびにモヤモヤするのですが皆様はそういうことありましたか?仲間が欲しいのでモヤっとしたエピソードがあれば教えてください‼️

コメント

▶6人の怪獣

だいたいプリントですよね💦
3園行きましたが、どこもプリントもらいました。
でも1箇所本当にえ?って思った園です(笑)
・通常保育が9時〜16時
初登園の日、混む道路を通ることもあり早く出たら早く着いてしまいちょっと早いですけど、、、と8時45分に連れて行ったら「先生がまだ来てないから早くても9時半に来てもらわないと」と言われました(笑)
15時45分に迎えに行けばうちの子だけポツンとお絵描きしてみんなは外で遊んでました。
理由を聞けば、「15時30分以降は延長保育の子しか外で遊ばない」と。
「だから遅くても15時30分には迎えに来てもらわないと」と。
通常保育とは????😇

ってなりました😏

• たまご

たまご

そうなんです😅メモ取ってくださいっていうよりも学生のノート取りみたいでした💦
    時間に関してはあるあるなのかたまに聞きますね…
    早すぎたり遅れて怒られるのは聞いたことありますけどそのルール意味わからないです😣💔

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も保育園は3箇所経験ありますが、園によって全然違いますよ!
保護者のサポートしますよ♡お仕事に育児にお疲れ様です♡っていう優しい保育園もあれば、預かってやってんだからちゃんとしろよ!みんなやってんだよ!嫌なら辞めてくれてかまいませんよ、待機児童いっぱいいるんでー、みたいな園もありました。←公立の保育園だったので、市役所にクレームしました。
ほんと、保育園によって雰囲気やスタンスは全然違います

• たまご

たまご

ほんとですね💔見学の時にいいなって思って決めたらこれでした😅今回モヤっとしたのは主任さんで担任の先生とかはいい先生なのが救いです💦

• 5月17日