※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

福岡で戸建て購入を検討中です。いまは東区に住んでいるのですが購入と…

福岡で戸建て購入を検討中です。
いまは東区に住んでいるのですが購入となると市内は高すぎるので市外で考えています。

福津、古賀、津屋崎、粕屋町、志免町、篠栗町、須恵町、宇美町

かなりありますがこの中で治安や学校のこと住みやすさ、子育てしやすさ、などいい点悪い点あれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

♡♡

古賀は友達が住んでますが、とっても住みやすい感じですょ!
ただ、市内へ車で仕事行かないとなので、それだけがネックみたいです💦

糟屋郡は今住んでますが、昔より雰囲気がだいぶよくなってきたかな?と感じます!
まだまだ田舎のヤンキー的な子達はいますが、大通り沿いが夜うるさいかな?くらいです!
ただ、子育て世代が同じような理由でどんどん戸建て購入してるので、かなり待機児童問題は深刻かなと思います💦
篠栗、宇美はちょっとわからないんですが、粕屋町、志免町、須惠町は待機が多い気がします🤔
お仕事はされてるんですかね??
であれば、渋滞もあるので、通勤のことも考えないとかもです💦

学校のことはまだわからなくてすみません💦

どれみ

古賀、福津は場所によっては小学校まで50分以上かかる場所もあるので、校区はしっかりみた方がいいみたいです!
近い小学校ではなく、遠い小学校校区だったり、、の場合があるみたいで…

ただすみやすいみたいですよ◡̈♥︎

福津、古賀は人気がありますが待機児童問題もあると聞きます。ただ、住みやすさいいと友達は言ってました!

篠栗町は土地がいい形はなく、1200万とかします。人も子供もそこそこ多いですし、イオンモール福岡や市内まで行けるので住みやすいですね。

粕屋町も人気出てますよね。ただ待機児童がやばいと聞きます!場所によっては渋滞がすごいとも。あと土地高いですよね…

ゆみか

粕屋はよく子育てしやすいと特集されてますよ(^^)

ユーカリ

福津いいですよー車があるならおすすめします!
空いてる土地にバンバン注文住宅建ってるし、建売もありますがだいたいすぐ売れてます!
福間駅近はお高いですけど津屋崎とか海と山とありそして安いっ!