※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診での検査薬陽性、6wで土曜日に診察予定。心配な風邪の影響についてお話ししたいです。

心拍確認前後くらいで風邪ひいて薬飲んだ方いますか?
赤ちゃん大丈夫でしたか?
今検査薬で陽性が出ていて初診を土曜日に行こうと思っています。6wになると思います。
子供の風邪がうつり頑張って治そうと思っていましたがなかなか辛く😭
お話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪薬ではないのでほしい回答ではなくすみません。
多分それくらいの時期に妊娠だと思わず市販の吐き気止めを飲んでいました。
病院へ行った時に吐き気止めを飲んだ話をしましたが、たしかその場でエコーとかでも確認できたから大丈夫と言われました。

また妊娠中にコロナワクチンの副作用で熱が出たため、タイレノールという薬を薬局で買い産院に確認したところ飲んで大丈夫と言われ飲みました!

風邪お大事になさってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😭
    吐き気どめ大丈夫だったんですね!
    今の時期は臓器を作ってるから薬の影響を受けやすい?みたいのをみたので心配で😢
    ありがとうございました😊

• 5月17日

風邪薬だとアセトアミノフェンが比較的安全のようです!かなり辛いのなら飲んだ方がいいと思いますが、購入前に登録販売者?でしたっけ?薬に比較的詳しい方に聞いてみた方がいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭
    近くの薬局の人に聞いてみます!!
    ありがとうございました😭✨

• 5月17日