※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむち
妊娠・出産

妊娠中の浮腫みや足の太さに悩んでいます。出産後に足が細くなる方法や経験を教えてください。

いつもお世話になってます!

妊娠前から浮腫みやすかったんですが、妊娠中期あたりから、こむら返りがひどく毎日浮腫んだり寝てるとき攣って起きる事が多く辛いです⤵️⤵️

後期なってから更に辛くなりました💦

体重が増えたのもありますが足もかなり太くなり見るたびに落ち込みます(笑)ちょっと歩いたり立ってるだけで、パンパンになります。夜や時間ある時リンパマッサージしてもなかなか効かない💦産後、足痩せれるのか心配です😰

同じような方や、出産してから足攣ることなくなった、足も痩せたよ、元の太さに戻ったよって方いますか?いい方法とかあれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

( ^ω^ )

こむら返り毎晩してました(;o;)
私も足がむくみすぎて着圧ソックス
はいたり、お風呂で痛いくらい
マッサージしてましたがほんとに
象の足みたいにパンパンで産後
戻るか心配でした…
産後、そのむくみも一切なくなり
逆に産前よりも足細くなったように
思えるくらいすっきりしました!!

出産中の体重の増え方にもよりますが
すっきりする可能性もあります♡

• ちゃんむち

ちゃんむち

そうなんですね!
    本当にこむら返り辛いですよね⤵️⤵️

もう毎日なんだこの足って感じで萎えます(笑)

これ以上体重も増えないように気をつけつつ、(*´∀`)♪さんみたいに産後スッキリする事を祈ってあと少しのマタニティ生活頑張ります!!

• 11月20日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

あと寝返りうとうとしたりする時や
    身体を伸ばそうとしたときにこむら返り
    してた様におもうので
    するときは、足先をぐっと
    手前にしたりしたらまだこむら返りが
    減ったように思います!

お腹もおっきくなってしんどいと
    思いますが残りわずか
    好きな事をおもっきりして
    楽しんでくださいね( ^∀^)

• 11月20日
  • ちゃんむち

ちゃんむち

あ、それでよくなります!!
    足先を手前にやるといいんですね🎵やってみます(`・ω・´)

ありがとうございます!

• 11月20日
ぺこ♡(*´・ω・)

私ももともと浮腫みやすい体質で後期になると全く浮腫み取れませんでした(✽´ཫ`✽)
自分でマッサージしたくてもお腹がつかえて上手く出来ないし(´°ω°`)↯↯
なのでよく姉にオイルマッサージしてもらってました(´<_` )w
産後が一番ピークに浮腫んで本当に辛かったですが退院する頃にわ落ち着いてきて、今でわほとんど浮腫まない体質になりました♫꒰・‿・๑꒱
後期の浮腫み本当に辛いですよね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• ちゃんむち

ちゃんむち

今まさかにお腹が邪魔でマッサージするのもしんどいです(笑)
    オイルマッサージ気持ち良さそうですね😊❤️お姉さんがいて羨ましいです(笑)

産後落ち着くものなんですね!!
    ちょっと安心しました😭ありがとうございます!!

• 11月20日
レッカ

私も妊娠後期になって急に浮腫みだしたりこむら返りしょっちゅうでした( ´д`ll)

なので着圧ソックスを毎日履いて寝て、こむら返りは足先を伸ばすと起こっていたので足先を天井に向けるようにしたらおさまりました!
うまく説明できなくてすいません💧

産後はおさまり浮腫みも解消されたのでもう少しのガマンです(*>ω<*)

• ちゃんむち

ちゃんむち

あの痛みで起きるの本当辛いですよね(´;ω;`)

着圧ソックス持ってはいるんですが長い時間履いてるのが苦手で⤵️⤵️痒くなってきちゃうんです(ㆀ˘・з・˘)

はい!出産後はみなさん治ってる方多いようなので、そう思えば乗り越えれそうです❤️

• 11月20日
snow01

私も妊娠後期は浮腫んで、寝返りで足がつり、ギャー:(;゙゚'ω゚'):!!って感じで、激痛で起きたこと何回かあります,,,。これが噂の妊娠中なりやすいこむら返りか,,,っと痛みが治まった後に足をさすりながら思ったものです(笑)

とりあえず足は毎日クッションの上に置いて高めにして、たまに着圧ソックス履いたりしてました(;・∀・)
あとは自分でふくらはぎ揉んだり、足湯したりしてました。

産後は増えた体重リセットできて、お腹以外すぐ戻りましたよヽ(*´∀`)ノお腹は,,,しばらくタルンタルンでした(笑)
まぁ、あんだけ大きくなったんだからすぐは戻らんよね。っと体重増えすぎてたので反省です。

• ちゃんむち

ちゃんむち

コメントありがとうございます((´∀`))
    本当ちょっとキッチンに立っただけで浮腫んだり靴下の跡くっきりだったり、どんどん足が浮腫み太くなるもんだから辛いです😭⤵️⤵️

これ戻らなかったらどーしようと不安でした💦

私もきっとお腹たるんたるんがしばらく続く気がします😱腹筋とか産後ガードルとか色々頑張らねばと思う反面、挫折しないか心配です(笑)

• 11月24日