※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
サプリ・健康

去年のいま頃なんですが、、自分で言うのもなんなんですが、見た目は本…

去年のいま頃なんですが、、

自分で言うのもなんなんですが、見た目は本当に普通の体型(デブでない体重、見た目です。)産後のお腹周りだけひと回り太くなった気がしてますが、、

が、健康診断とかの血液検査で血中コレステロールがまぁまぁ高いみたいで、、(看護師してる親戚に結果一緒に見て貰ってたら)『見た目とか全然、細いのに私よりもコレステロール値高いじゃん🙃!!笑』とか言われてしまって、、

隠れ肥満?って将来的に糖尿病?とかなるんでしたっけ?

もうすぐ健康診断受けるので、去年とかなーなーにして過ごしてたんですが(運動しなさいと言われてでも、してなくて、、)最近、運動不足も気になり、、健診の時期になりそういえばと思い出してしまって🙀💦

因みに甘党です。(血中コレステロールが高く)見た目にでないタイプって歳とってたから色々と病気出るのでしょうか、、

体験ある方。
身内にそのタイプ(割と細身〜普通)だけどコレステロール値高め。

がいたら歳とってたから教えてください( ; ; )

コメント

カカオ

23歳の健康診断で、血中コレステロールが高いと言われたことがあります😭
身長からマイナス115くらいの割と普通?の体重です!
身内には同じタイプはいません💦

その当時毎朝、卵かけご飯+辛子明太子を食べるのにハマっていて、私の場合はそれをやめたら改善されました😳
看護師さんに、卵や内臓系はコレステロールが高いよ!と言われてすぐやめました😣