※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
雑談・つぶやき

【長文です、吐き出させてください】娘が産まれ、もうすぐ1ヶ月。幸い…

【長文です、吐き出させてください】
娘が産まれ、もうすぐ1ヶ月。
幸いにも今のところ、元気でよく眠り、お腹が空けば泣くけれど、長時間ぐずったりはしない子で、そのおかげで自分自身も元気に過ごせています。
おっぱいがあまり出ず、ミルクを足すことが多いのが悩みですが…それでも、順調に大きくなってくれています。

今は実家にいますが、数日前に母が入院しました。長年がんの治療をしていましたが、状態が悪化して痛みを相当我慢していたそうです。
それなのに、娘が泣くと夜中にミルクを作ってくれたり…入院前には孫の顔を見られてよかったと泣いたり、わたしは絶対元気で戻ってくると思っているのですが、大丈夫とも言い切れない状況らしく、落ち着きません。

主人が休みの日には来て、一緒に育児をしてくれるので救われるし、寂しさも和らぎます。

今は、父が仕事休みの日には家事を分担してこなしていますが、仕事の日は家事がなかなか回らず。
父も70代半ばとなり、久しぶりに一緒に暮らすと、すっかり物忘れが激しく、出来ないことが増えており、切ない気持ちになります。

それでもお宮参りの準備は進めようと着物の用意をしたりしていましたが、今度は義母がもう何度目かの、主人との衝突をして、お宮参りには来ないと言ったそうです。
精神的に不安定な方なので、驚きもないし仕方ないと思いますが、両家の祖母がいないお宮参り…
とにかく来られる者でお参りをして、家族3人で記念写真を撮るつもりです。

娘が産まれて幸せですが、夜明けと夕暮れを同時に感じるような複雑な気持ちにもなります。
周りの人達がずっと健康で幸せだったらいいのに、、、

コメント

RR'sMom

まだ産後間もない時に
色々な事が起きて大変ですね…

サポートしてくれていたお母様は
本当にみいなさんやお孫さんの事が
可愛くて大事で少しでも側にいたい、
娘を助けてあげたい、その一心
だったんでしょうね…。
私は親になって初めて、本当に
親の気持ちを知ることが出来ました。
自分がどうなってでも
我が子を助けてあげたいと
心から思います。
お母様のおっしゃる通り、
お孫さんやみいなさんと
過ごせた時間は本当に
幸せだったと思います。
でも、また退院してきて
お孫さん、抱っこしてもらいたいですね
きっとお母様もそう願っていると
思います。

お宮参りの件も
少し寂しいですが、
お嬢様の成長を1番願っているのは
みいなさんご夫婦です😊
お二人でしっかりお参り
してあげて下さい😊
お着物着られるようで…
授乳中でお胸が張ったり
抱っこしたりと大変かも
知れませんが、家族の素敵な
思い出にして下さい😊

みいなさん、あまり思いつめず
そしてご無理なさらないように…

長くなってしまいすみません

• みいな

みいな

温かいお返事、ありがとうございます。

自分自身も親の気持ちを今までは想像するだけでしたが、出産を機に強く感じられるようになりました。
    また一緒にお出かけしたり買い物に行ったり出来るようになると、信じて過ごしたいと思います◎

きちんと娘の記念になるように、夫婦でお参りもしてきます。

お返事とても嬉しかったです😊

• 5月17日