※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーぼー
ココロ・悩み

子供のコロナワクチン接種についての質問です。旦那との意見の相違についても相談したいそうです。

子供のコロナワクチン接種についての質問です。

現在小学2年の男の子がいます。
先週の金曜日、午前中にコロナワクチン接種しました。
予約はそこしかあいてなかったので、学校は早退です。

ちなみに、接種前にコロナに家族全員かかりました。
それもあり、旦那はコロナにかかる前と意見が違い、どうするべきかと思っています。

コロナにかかった時、子供二人と旦那が発熱が一気にきて、辛そうで変わってあげたかったくらい。
あとの人は微熱程度で酷かったのは咳とかでした。

コロナにかかったから、抗体が出来てるから、ワクチンは必要ない、それよりも勉強が遅れているから、そっちが心配だそうです。

私の考えとしては、ワクチン打つことで重症化を防げば、またコロナにかかったとしても、家でグッタリせず、自宅待機でも、何かしら運動したり、勉強したりは出来ると思うんです。
逆に重症化すると、コロナにかかった時のように、寝込んでしまうと勉強よりも体調みてあげないといけないと思うし、勉強どころではなくなるの当たり前だから、遅れるのは仕方ないと思うんです。

私は、どっちが大事かと言ったら、やはり子供たちの健康が大事だと思うんですね。
勉強は本人のやる気があれば多少遅れても、挽回出来ると思うんです。

私の考え方はおかしいですか?
また、子供たちのワクチン接種について、打たせますか?
打たせませんか?
どちらにしても理由を聞かせて頂ければと思います。
参考にさせて頂きます。

コメント

はじめてのママリ

打たせてないです。基礎疾患などないので打つ予定はありません。
間違いなく健康が第一なのには賛成です!
勉強はまだまだ二年生。どうにでもなりますよね。
娘も二年生です😃
健康第一でいいと思います!

• ちゃーぼー

ちゃーぼー

ありがとうございます!
    うちは基礎疾患あると言えば花粉症😅
    それ以外はないですが、コロナにかかった時の事を思うと、重症化しない方が良いかと私は思ったので打たせました😊
    でも、それってそれぞれの家庭の考え方で打つ打たない変わりますよね。

子供たちの健康が大事なのは、きっとどの家庭も同じかなと思っています。
    勉強はまだまだ、どうとでも出来ますよね!

• 5月16日
まいちゃん☆

副反応や将来的な影響の不安が大きいので、
うちは打たせないです🙆
子どもの重症化はほぼ0と先生から聞きましたし☆

2月にコロナになりましたが熱が一晩とかで、
あとは家で暇をしていて、
上の子はドリルを何冊もしました👍

一日早退したからといってそんなにが勉強に影響はないと思いますし、
打つのも全然良いと思います🙆
旦那さんと意見が合うといいですね😭

• ちゃーぼー

ちゃーぼー

ありがとうございます!
    打つ打たないはやはり、それぞれ家庭で違いますよね😀

うちも2月終わりから3月にかけてなりました。。。
    一番酷かったのは旦那です😅
    子どもたちも40近くまで上がりましたが、同じく一晩だけでした💦

一日早退で影響が出るかって言ったら、まだ二年生なので、そこまでの影響はないですよね😊

正直、旦那は義両親に操られているように私は感じてしまっています😅
    私と話した時はYESだったのに、義両親と話したあとは意見がNOに変わるので😥

• 5月16日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

小学校入学🌸前にワクチン1回目を打ち…5日後にはコロナ陽性になり39.3の熱が出ました😅
その1ヶ月には2回目打ちました😊
息子は息子なりに 今まで見なかったコロナのNEWSを見ては 自分がそれにかかってると知って 2回目は息子がやりたいと言ったので打ちました☺️

• ちゃーぼー

ちゃーぼー

ありがとうございます!

本人の希望もあったんですね😲
    やりたいかやりたくないか、本人に決めさせるのはありですね!

コロナにかかった時、やはり重症化が怖いと思ったのでしょうか??

• 5月17日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

重症化の恐れもありますが
    お婆ちゃんが74の心臓が弱いので 息子に打たせました😊
    旦那は3回目ワクチン前に息子とコロナ陽性になり…
    抗体出来たから3回目しないと言ってます😅

• 5月17日