※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

産後体調の変化で眠れず、夢を見て焦る症状が出ています。スマホいじるのも気になり、動悸も感じることがあります。これは何かの症状でしょうか。

産後体質が変わったのもあるのでしょうが、この時間になっても眠れません。昼間子どもと一時間弱うとうとしてしまいましたが、それでしょうか?
体は疲れていて眠いのですが、さっきから何度も夢を見かけると眠ることに焦って目が覚めてしまうような感覚です。こうやってスマホをいじるのも良くないこととわかるんですが、何かソワソワいてもたってもいられず、動悸がしたりする感じです。これって何かの症状でしょうか。

コメント

YU_YU

寝れないのつらいですね(;_;)
同じような症状、何度かなったことがあります。何か悩み事があったりしますか?
私の場合は寝始める時間が遅く、寝る前にスマホ見てたりするとなることが多かったです。最近は11時頃には寝るようにしたら、改善されましたよ(^-^)
私もついついスマホ見ちゃうんですけどね、やっぱり覚醒しちゃってよくないですね💦
ご参考までに♪

• まるまる

まるまる

私は子どもの頃にずいぶん不眠で悩まされ、大人になってからは無縁の生活を送っていたのですが。。悩み事も大してないんですが、以前より感受性豊かというか細かなことに心揺さぶられ不安になることが増えました。
    スマホいけないって言いますよね>_<
    昨夜は発狂しそうなほどソワソワして困りました(;^_^A

• 11月20日
mooooco

iPhone だとNight Shiftボタンで光が黄色っぽいくらい発色になるので、少し目に優しくなりますが使われていますか?
確かに悩み事があると今考えないと忘れちゃう!とか思って私も眠れなくなるので、明日考えなきゃいけない事を紙に箇条書きに書き出しておくと、とりあえず後回しにできる様な気持ちになって安心して眠れる事もあります。
眠るのを諦めて起きる!ってうこともありますがw

試してみてください☆

• まるまる

まるまる

スマホの設定にそんなものがあるんですね!早速試してみます。
    考えごとがわいてくる感じはないです、仕事してる時は夜中急にやること思い出して目覚めたりしていましたが(;^_^A
    昨日は本当に辛かったので、今晩ゆっくり休めるよう願います。

• 11月20日