※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

営業で時短勤務中の女性が、仕事のプレッシャーややりたくない仕事に悩み、退職を考えています。旦那は反対。退職を決めた方や説得方法を知りたいです。

愚痴です…
本当に自分が甘ったれで逃げ癖があって嫌になります…

正社員営業で時短勤務してます。
営業なので正直業務はパンクしているし、時短終了後にも連絡きたり数字のプレッシャーがあります。
9時以降にも仕事してます。
家庭の事情諸々をクリアできる仕事なのでやってますが、やりたい仕事ではないのもあり、本当毎日やめたいです。
五月病なのかGW明けから余計やる気なく…

旦那の稼ぎだけでも暮らしていけますが、旅行を頻繁にしたり好きなもの買ったりはできなくなるので、旦那は正社員辞めるのに反対です。
私も正社員辞めて後悔しないか、今はわかりません…
でも子供との時間をもっととりたいし、小学校にあがったら色々心配事も増えるし…
(逆にカツカツであれば絶対やめない覚悟ができるかもですが…)

いつまでに退職するって決めてる方、正社員をこんな理由でやめたという方、どのように旦那さんを説得、決心しましたか??😭

コメント

ママリ

ああ、共感します…
まず、自分を褒めましょ!!
子育てしながら正社員で営業してるなんて、甘ったれじゃないです!!すごいです。

わたしは違う業種でまだ育休中なのですが復帰のことを考えると本当に怖いです。
プレッシャーありますよね。仕事が息抜き〜なんて絶対ならないです。

とはいえ経済的なメリットは本当に大きいし、辞めたら戻れないから悩みますよね。

わたしはとりあえず2人目も考えてるのでそのときの育休手当も貰いたいのでそらまでは絶対続けようと思ってます。そのあとは保育園卒業するまでは…とか目標を伸ばしていく感じになるかと思います🥲

夫からしても妻が正社員だと心強いですものね…うちも辞めるの勿体無いって言われます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に!!仕事息抜きになんかならないです😭
    私は子供といるの大好きですし、ちょっと完璧主義なところがあるので(完璧主義というか、きちんとできないことはやりたくない1番だめなやつ)
    できれば家のことだけキッチリやるようにしたいです…

2人目うちも考えてます。それまでは…とやっぱり伸ばしつつけるしかないですよね😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ですよね…
    育休中が天国すぎて、専業主婦羨ましいギギギ…ってなってます😇

わたしも、なつこさんと
    多分似ていて、
    ひとつのことにじっくり取り組みたいタイプなので
    常に忙しいワーママは向いてないんじゃないか…って気がしてます。

私の中では、
    小学校あがるタイミングが、ひとつの辞めるタイミングかなってちょっと思ってます。。
    夫には止められそうだし、自分も勿体無いと思って辞められるかわからないのですが…。
    私が子供の頃、学童が嫌で鍵っ子だったのですが、
    息子も学童嫌がる可能性あるし、とにかくおかえりって言いたいなって思ってます…。

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもわかります…🥲
    小学校上がるタイミング、私もそうかなと思ってます!寂しい気持ちがでてきたり、友達と喧嘩とかした時にちゃんと寄り添いたいのと、普通に通学一人でさせるのが心配なので…
    今学童の子がほとんどだから行く必要ない子も行きたがるというのは聞いたことあります笑 
    おかえりっていいたいですよね😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭!
全然甘ったれなんかじゃかいです…!
私は産休育休後に辞めてそのままもう少し勤務時間に融通の効く仕事(正社員でも派遣でも)に変えるつもりです😂

今の仕事保険営業なんですがめちゃくちゃわかりますよー!!!
毎日の数字のプレッシャーと残業と土日祝休みはあってないようなもの…。
仕事復帰しているママも多く、子ども産んでからの方が仕事楽しい!って聞くと不安になります笑

私も夫の稼ぎのみでも生活できます。ただ、私自身の収入がない状況が嫌なのでパートでもなんでも働く気ではいます。奨学金の返済など諸々あって…。

正社員じゃなくて派遣やパートでもそれなりに収入は得られますし、本当に無理しないでいいと思います🥲!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険営業なんですねー!めちゃくちゃ大変だし数字プレッシャーが多分私の比じゃない気がします😂
    自分の収入0はいやですよね!自由にできる分欲しいし、自分も家計を支えてるという気持ちも大事にしたいです😣

• 5月18日