※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国でのベビーカー購入について相談です。夫は高価なAB型を購入を提案し、私は慎重にB型でも良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

雪国の方ベビーカーはどのタイプを購入されましたか?
初マタです。2人目も考えています。現在雪国に住んでいます。転勤があるので2人目が出来た時は雪国でない可能性もあります。もしかすると一歳になる前に転勤の可能性もゼロではないです。

10月末出産予定で12月位から3月は雪が降るのでベビーカーは使えません。
4月になれば使用出来ます。車の運転が出来ないので私が1人の時はベビーカーが必要です。
夫の休みの日は車移動が可能です。

夫は2人目のことも考えてAB型の割と良いお値段がするものを買った方が良いとの意見です。
私は急いで買わずに雪解けまで待ってからAB型もしくはもう少し粘ってB型でも良いのでは?と思っています。
A型って窮屈にならないのかな?と少し心配しています。

セールがあったりでまだ生まれてもないのに買う気満々の夫と慎重な私で揉めています。
アドバイスをいただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寒冷地に住んでいます☃️

うちは妊娠中にAB型の安いやつを買いましたが、もう少し高いやつにすれば良かったかなぁーとか考えています🧐
というのも安いので段差が苦手だったり結構揺れたりすんですよね😅
雪解けまでは抱っこ紐でーっていうことでしょうか?💦
スーパーとか行きたいこともあるでしょうし、雪が降っていたら危ないので車がダメならベビーカーがあった方が良いのではと思いました😭
友人はA型を最初買ったけど赤ちゃんが嫌がって乗らず、B型からにすれば良かったと言っていましたが…うちは新生児からAB型も嫌がらずに乗ってくれているしイオンとかお散歩とか行く時にベビーカーがあって便利だなと思いました💡
ご参考まで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途半端なものを選ぶより良いものを選んだ方が後悔しなさそうですね🙆🏻‍♀️
    一歩家から出たら膝下まで雪があるので物理的にベビーカーは使用出来ないんですよね😂
    ほんとど田舎で💦
    雪が溶けたらお散歩に連れて行ったりしたいので納得した物を購入したいと思います🌈

• 5月17日