※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて🧺先日友人の紹介で住友林業の住宅展示場に行ってきま…

マイホームについて🧺

先日友人の紹介で
住友林業の住宅展示場に行ってきました🌲

凄く良かったのですが予算オーバーなので
中堅のハウスメーカーで建てようかなと思っています。

今気になっているのがアイ工務店で
他2社、合計3社で見積もりを取ろうかなと思っています。

候補としては桧家住宅・富士住建がなんとなくいいかなと思っているのですが、この2社はどうでしょうか🌼

他にもこんな所が良かったよ!などありましたら教えていただきたいです。

ちなみに建てるのは群馬県です。
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

桧家住宅で建てました🙋‍♀️
Z空調でとても快適です!
価格も、全館空調なのにオプション込で建坪32坪2200万でしたので、お手ごろ価格でした☺️✨

群馬は冬場とても乾燥してると思いますが、Z空調がそもそもめちゃくちゃ乾燥しやすいので、加湿器は必須だと思います💦

内装は、テーマを決めてその中で選ぶ感じなので、自分で全部決めたい人は向いてないかもです。
我が家の場合は、自分たちのセンスで決めるのには不安があったので、逆にどの選択をしても変にならないこのシステムは大正解でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプション込みでそのお値段!とても理想的な金額です!
    そうですよね!ママリの他の方の投稿でも乾燥対策しっかりしないといけないと書いてありました🧺
    更に群馬なので少し不安あります😢

私も同じ感じがいいです!
    自分の好みのテイストの内装があれば凄く良いですね🧡

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は富士住建です!
とりあえず装備がすごい。
そして、ハイグレードなものが標準されています。
自由設計だし、とりあえずショールーム見ていただきたいですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそうおっしゃられますね!!とても気になるので、ショールーム見てきます😻

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ行ってみてください!
    お値段も特別高くないのでおすすめです!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみです!有難うございます😻

• 5月18日
みー

アイ工務店で建てました☺️

富士住建も候補の1つでショールーム見学や見積もり出してもらいました🙋🏻‍♀️

我が家の時は富士住建よりもアイ工務店の方が自由度が高かったのと、ハーフ収納、スキップフロアを作りたかったのでアイ工務店に決めました🫢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報有難うございます!
    スキップフロア気になっているのですが、使い勝手はどうでしょうか🥰?
    結構要らなかったという投稿もみまして、、

• 5月18日
  • みー

みー

私はスキップフロアのある家が憧れだったので満足しています☺️
    確かに要らなかったって言ってる人多いですよね🫢

本当は吹き抜けで壁、扉のないスキップフロアを作りたかったのですが…冷暖房のことを考えて「部屋」にしてしまったのでそこだけ心残りです😭
    ただ、1階から中の様子がわかるようにfix窓を付けたので、息子は大喜びで、作ってよかったと思ってます🥰

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも吹き抜けにしたいなと考えていますが、音がどうかな〜と悩んでいます😢

子どもは喜びますよね🌼
    あとうちは旦那が欲しがっていて、子どもが使わなくなったら俺が使う!と言っているので作ってもいいかなと思っています!

• 5月18日