※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

1歳12ヶ月と0歳11ヶ月の子どもを育てながら、現在11週目の妊娠中で、3人年子になる予定です。同じ状況の方の育児方法を教えてください。

1歳12ヶ月と0歳11ヶ月の年子を育児してます。
そして現在11週目の妊娠中です。
3人年子になる予定です。

同じ方いらっしゃいましたら、どうゆう育児をしているか教えて下さい🥺

コメント

rin

うちも2人年子で、今12wの妊婦です☺️
夫に育休取ってもらうつもりです😂

• ま

年子で同じ妊婦さんで同じ週数嬉しいです🥺🫰🏼
    やっぱりそうしないと無理ですよね。

• 5月16日
  • rin

rin

やっていけるとは思いますが大変過ぎますよね😂
    周りに頼れる人はいますか?実家が近いとか

うちは3人目生まれても、まだ1人目2人目が保育園行ってないし、大変だなぁって😂💦

まさんのお子さん2歳7ヶ月くらい3人目が生まれる感じですよね?
    まだまだお手伝いが欠かせない年齢ですよね🥺

• 5月16日
  • ま

そうですよね🥲
    まだ実家暮らしなのですが両親、夫働いてて夕方まではワンオペです😭
    でもほぼワンオペ状態です💦
    私の所も3人目生まれても2人共保育園行ってないので大変です😮‍💨
    1人目の子が2歳5ヶ月くらいで2人目が1歳4ヶ月くらいです😭

• 5月16日
  • rin

rin

2歳5ヶ月なら、私の長男と同じくらいですね👀
    個人差はありますが、だいぶ理解して行動できる月齢ではあり楽にはなりますが
    思い通りにいかないと泣くことも多々あるし、なかなか大変だと思います😭
    しかも3人目お世話してる時に上2人が喧嘩するパターンも多いにあり得ますよね😱
    それが大変そうです💦
    ほぼワンオペならせめて一時保育とか考えてみては?☺️
    私も夫が育休終わると、ワンオペなんで夫が育休終わるタイミングで、長男は保育園(年少)、次男は一時保育(2歳児クラス)に入れる予定です!

• 5月16日