※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

基本ワンオペってやつです。旦那は4:30〜18:00まで働いてて、私は9:00〜…

基本ワンオペってやつです。。
旦那は4:30〜18:00まで働いてて、
私は9:00〜16:00です
1歳3歳の子がいます。
旦那の仕事の時間的に本当に大変だと思うし、
私がやるしかないから仕方ないよなあと思いつつ。。

帰ってきて、自分のペースでご飯食べたり(みんなで食べてます)、
そのあとゴロゴロテレビや携帯見て。
こどもたちと遊んだり関わったりせず。
上の子は朝起きてパパがいないから寂しいという時もあるし、
それも伝えてます。少しでいいから子どもとの時間持ってほしいなと思ったり。
みんな頑張ってるのになぁ、とちょっと思っちゃいます。
疲れてるのはわかるんですけど。。
わかってるからこそ、そんなふうに思ってしまう自分にも嫌気が。。

コメント

ママリん

お風呂一緒に入ったり、寝る前に絵本読んだり…なんなら一緒にDVD見たり…ガッツリ遊ばずとも関われるとおもうので、話し合ってみた方がいいですね!
4時半から仕事ということは4時とか3時半おきでしょうか…大変ですね😨

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね...がっつりでなくてもいいので関わる時間あると子どもにとっていいかなと💦
    家事やってほしいとはさすがに言えませんし💦
    農家なので冬までは忙しいです

• 5月16日
  • ママリん

ママリん

帰ってすぐ寝るわけでもないですし、母は起きてる時間(なんなら寝てても)ずっとお母さんしてるので、100歩譲って家事しなくても父親はしてもらわないとって思います。共働きならなおさらです。
    通勤時間いれればその辺のサラリーマンと拘束時間変わらないし生活リズムが前のめりなだけ…とも思います。
    わたしもママリさんと同じ時間帯で働いてますが、5時起きで23時就寝です。平日ほぼワンオペな分、毎日洗濯とお風呂掃除してもらってます🤔もーちょっとして欲しいくらい…

• 5月16日
みぃ

うちも農家です😳
4時半〜19時まで働いてますが、晩御飯食べさすのとお風呂はほぼパパです😄
洗い物と洗濯物干しもやってもらってます😊
20時半には寝ます🤣

閑散期は積極的に関わってくれるんですか❓

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!
    パパすごい👏
    うちも20:30には寝てます😂

閑散期は家事は結構やってくれますね
    子どもとも関わるけど、自分の時間の方が大事ってかんじです

• 5月17日