※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

懇談で落ち込む女性。友達付き合い苦手でお絵描きが好き。加配の先生との懇談に不満。発達の懇談に行きたくない。

懇談する度に落ち込みます。
言わなきゃいい事言ってしまったかなと思ったり、指摘されたり、発達障害持ってるので、やっぱり友達Aさんしかいないのかー!って思ったり、、、

懇談する度に落ち込む。

お絵描きが好きでいつも一人でお絵描きしてる。
友達付き合いができない。
Aさんの所急に二人になって追いかけっこ。
スキンシップから入っていく。
お箸が不慣れ

後一人で疑問だったのが、なぜか担任ではなく加配の先生しか話してなかった。
発達の懇談じゃなく普通の家庭訪問的な懇談なのに?担任喋ったの箸が不慣れだけ。

年中の頃はもう少し寄り添ってくれる子もいたけど離れていったのかなー。

健常児だったらこんな指摘ばかりじゃなくて、娘ちゃんはいつも〇〇ちゃん達と遊んでて楽しくしてます。
こう言う事して遊んだりして〜。とか言われるのかなー。

はぁー次は発達の懇談。
もう行きたくない。
前みたいに一緒にしてくれたらいいのに。
加配の先生が喋るなら尚更

コメント

ママリ

めっちゃわかります😭

うちも発達障害の子です。
わたしも先週個人懇談があって、園生活で出来てないことやダメなところばっかり言われて、そりゃそうだとは、わかってたけど先生から改めて言われると落ち込みました😭

うちの子の園は加配の先生いないので、担任の先生からなので少し違うかもですが💦

定型発達の子はどんな話受けてるんだろう、、、と私も考えてました😭

懇談自体が希望制だったので、定型児の子は希望してない子も多いし、それもそれでなんか羨ましいやらつらいやら、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってても落ち込みますよね。😭
    いい所は全く言ってくれないので、うちの子ダメな所しかないですか?って思ってしまいます。

個人懇談も発達懇談も結果言われること一緒なので一回でまとめてくれていいのに😭

定型児さんは希望なんですね。
    羨ましいです。

懇談の日とかお母さん見てるとウキウキで行かれる人いるんですが、悪い事言われないんだろうなーとか思ってしまいます。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

一応全ての園児が希望制なのですが、うちは心配事しかないので毎回様子聞きたくて申し込んでます😂

懇談申し込むー?どうするー?っていうママ友達の世間話が毎回辛いです笑

良いところ、あんまり言ってくれないですよねー😭

親の自己肯定感が懇談の度に毎回下がります😭

• 5月16日