※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子産まれたら上の子に手をかけてと言いますが。上の子のケアも大切…

下の子産まれたら上の子に手をかけてと言いますが。
上の子のケアも大切だと分かっていてもなかなかできません。
我慢してるのも甘えたいのもわかります。
ですが、優しくしたいのに、不安定なのか、 暴力的になり叩く噛み付く蹴るで叱りたくなくても叱らなくてはならないし。
いう事聞かないから可愛くないです。
下の子に八つ当たりしたり攻撃したりはないですが
とにかく言う事ききません。

夫夜勤で不在のため夜のルーティーンはワンオペです。
せっかく下の子寝てるので今のうちに私も体力温存で寝たいです。
21時回り上の子も寝る時間なのに何言っても歯磨きしない。
シール遊びのシール何十枚も剥がして、全ページに貼るまで待たなきゃダメですか?


上の子との時間はわかりますけど
これに付き合ってたら自分が壊れそうです。

もうほっといて寝室行ったらしばらくして泣きました。
かと言って戻って抱きしめても歯磨きしないし。


なんなんですかね。
もう寝てしまっていいですか?

コメント