※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが熱を出しています。明日小児科に行く予定ですが、離乳食についてどうすれば良いか教えてください。手掴みで食べる状態で、歯ごたえのある食べ物が好きです。食べない場合の対処方法も知りたいです。

今、熱をはかったら38℃以上ありました。様子見て明日も小児科やってるのでいこうと思うのですが、離乳食とかって何を食べさせたら良いのでしょうか⁉
10ヵ月です。
手掴みで食べてます。
パンやおにぎり、野菜、フルーツ何でもたべます。特に歯応えのあるものが好きです。とりあえずいつも通りあげてみる予定ですが、食べなかった場合どぉしたらよいのか教えてください。宜しくお願い致します

コメント

m8010

うちの子は喉が弱いみたいで、風邪引くと喉が痛くて御飯の食べが悪いです。
そういう時はムリに食べさせず、ミルクのみにしたりヨーグルトとか食欲がなくても食べやすいものをあげてます(^ ^)!
ちなみに息子には、うどんが好評でした!
たくさんの野菜を入れて麺を小さく切って、煮込みうどんにしたら、食べてくれましたよ♡

大人もそうですが、風邪の時って食欲湧かないので、フルーツとかそういったものがいいのかなと私は思っています( ^ω^ )

早く風邪治るといいですね。
もしかしたら、突発性発疹かもしれないので気をつけてください(>_<)
あと、子供の風邪は大人に移ると重症化するので注意してください!

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます(泣)

• 11月20日

上の方がおっしゃるように、ヨーグルトやフルーツ、うどんなどがいいと思いますよ!

熱がひどくなると、なかなか食べてくれないので、栄養バランスはこの際軽く目を瞑って、食べれそうなものを何品か用意しておけばいいと思います。

あとはすり流し汁、ゼリー、ポタージュなど喉越しが良いものもオススメですよ(^^)

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます(泣)

• 11月20日