※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもを騙して保育園に連れて行きましたが、騙すのは良くないでしょうか?

子どもを騙してしまいました…😢

朝、お着替えしない!保育園行かない!でグズグズイヤイヤしていて仕事もあったので…
「アンパンマンチョコ(大好物)買いに行こう!」と騙して保育園に連れて行きました💦

騙すのは良くないですよね…?💦💦

コメント

みっみー

お子さんそれで保育園着いて怒らなかったんですか??

それならせめて保育園終わって帰りに朝お約束したもんね☺️?と言って、チョコ買いに行くようにすれば良かったのかもしれないですね💦💦
ただチョコ買いに行くのが毎日の習慣になってしまうのも困りますが😰

• ママリ

ママリ

車の中では「チョコ、チョコ」と言っていましたが、保育園に着いても怒りはしませんでした!
    帰りに買いに行こうかと思ったのですが、すっかり忘れている風だったので買わずに帰宅しちゃいました😣
    実は覚えていて、ママ嘘つきって思われてますかね💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

絶対良くないと思います。
泣いていたら預かってもらえないわけではないので、別に泣いたまま登園してもいいと思います。

• ママリ

ママリ

泣いたまま登園するのはかまわないのですが、着替えもしたくないと床に寝そべりグズグズしていたので着替えはさせたくて…😅
    着替えさえしていれば、泣いているところ担いででも連れていきます😅😅

• 5月17日
*はな*

騙すのは良くないかもしれませんが、お迎えの時にアンパンマンチョコを買って行ってあげたらいいですよ✨
朝約束したよね〜!って😊

• ママリ

ママリ

やっぱりお迎えの時にアンパンマンチョコ買った方が良かったですよね😣
    嘘つき…と思ってますかね💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

そうですね😭
でも急いでる時はそう言いたくなるのは想像できます💦

別の日(明日にでも)「ママ忘れちゃってたから買おうか?」って聞いてみて約束を守るのはどうですか😊?

• ママリ

ママリ

朝は時間に追われているので、あの手この手を使っているのですが…アンパンマンチョコ買うと行ったら絶対機嫌よくなるのでつい💦
    昨日は結局買わなかったので、今度お買い物に行った時にこの間のお約束のねって買おうと思います😣

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

え!ダメなんですか💦
よくやります、、保育園行きたくない!→わかったよーじゃあ、お散歩いこう!と声かけて外に出る→流れで登園
をよくやってます、、これも騙してるになるのでしょうか。不安になりました💦

• ママリ

ママリ

物とか楽しいことで釣るのは良くないのかな〜と思いました😣
    嘘つきになっちゃいますもんね💦

• 5月17日