※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の男の子が保育園で目やにが出ています。眼科で感染していないと言われましたが、目が腫れて痛い状態です。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の男の子です。今年の四月から保育園に通っています。
入園後ずっと鼻水が出ており数日前に目やにが発生しました。眼科に今日連れていき見てもらうと鼻水からきてる目やにとの事で感染するような目やにではないので保育園行ってもOKだよと言われました。目やにのせいでまつ毛が重いのか、目やにがきになるのかよく目を擦るせいで目の周りが赤くなりすこし腫れています。病院の先生には保育園OKの許可をもらいましたがみなさんなら保育園行かせますか…?目やには数時間寝れば目が開けれないほどです。仕事復帰しもう4日有休使って休んでいるので休みたいはない…そして病院の先生には鼻水がなおる1週間くらいは目やに出るねと言われて絶望しています…

コメント

あちゃん

点眼や鼻水の抗生剤はもらってますか❓

• ママリ

ママリ

鼻水は小児科で貰ってずっと水薬を飲んでいます。点眼は眼科の先生にウイルス性じゃないのでした所で意味が無いからって出されてません💦

• 5月16日
  • あちゃん

あちゃん

鼻水の薬は抗生剤でしょうか?

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

違いますね💦

• 5月16日
  • あちゃん

あちゃん

抗生剤は出してくれる先生、出さない先生がいるのでなんともいえませんが…私の経験上、早く治すにはやはり抗生剤を飲ませてって感じですので、熱がなければ耳鼻科に行って毎回抗生剤出してもらっています^_^
    この前GW前、いつもの耳鼻科が連休に入ってしまい、仕方なく小児科へ行きましたが抗生剤は出してくれませんでした。 そして治りも遅く、良くならないので結局GW明けにいつもの耳鼻科へ行き抗生剤もらって飲ませたところ2日で良くなりました😅 なので、抗生剤を飲ませる事に対して抵抗がないのであれば、小児科なり耳鼻科なり行って抗生剤の処方をお願いするのもいいと思います😊

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙂ずっと小児科行ってましたが耳鼻科受診するのもありですね…ありがとうございます┏○))

• 5月16日